FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
バザーもの、アイロンビーズのコマ
2014年05月26日 (月) | 編集 |
こんにちは!
今日は土曜日の運動会振り替えで中学生は代休、でも部活ってあるんですね
仕事がたまたまお休みだったから、どこかに…と思っていたけど、長女は部活が終わってお昼を食べたらお友達とショッピングセンターで映画見に行く…と言う素敵な計画をたてていました。
夜は習い事の英語があるので、それまでに帰るとのことで。
いやいや、いつも部活で忙しいから少しでも時間があると有効に使おうとするのかしら

結局そのお出かけの駅までの送迎で私はお出かけすることもできずでしたが、仕事のない何もしない一日はゆっくりできました。
今週はほとんど仕事が入ってるので今日が充電日です

このお休みにちょっと工作?
色々とバザーのものを調べていたら『アイロンビーズで作るコマ』と言うのを発見!
三女もそろそろアイロンビーズをやらなくなったな~と思っていたけど、ちょっと作ってみることに。
なかなか良くまわる~と書いてあったけど、ほんと、良くまわるんですよ!
こんな感じにつけて。
ハンバーグ4

つまようじをボンドで固定。
ハンバーグ5

これ、まわしているところ…よく回る~♪
ハンバーグ6

日曜日に何故か家族揃ってコマづくり~。
これ私、可愛くできちゃった
ハンバーグ9

たくさん。
ハンバーグ13

これも。
ハンバーグ8

つまようじをつけて。
ハンバーグ7

30個ほど作る予定です。
1つ10円、20円で子供たちが買いに来れるようなものを作りたくて
最後のバザーは気合いが入ります!


ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

ストラップからイヤホンジャックへ
2014年03月31日 (月) | 編集 |
こんにちは!
昨日はすごい雨と風でした
今日は天気いいけど、風がまだ強いですね

今日は学校の辞校式。
お世話になった先生が移動になり、子供たちはお手紙を書いて持って行きました。
私と三女はお留守番で何をしよう…と思ったけど、喘息の薬がなくなったので病院へ
この時期風邪など落ち着いてるのかな~と思ったらまだまだ混んでいました。

チクチク~ではなく、変更?
長女がディズニーに行った時にお友達とお揃いで買ったストラップ。
イヤホンジャックにして~と持ってきました
お土産1

とりあえずつけて…。
お土産2
こんな感じに。
お友達のはピンクでした。

あ、トランプのチャームがあったので、おまけでつけました。
お土産3
夢の国はトランプが似合う!と勝手に思ってる私
うまくできたので、お友達も喜んでくれるといいな~



いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

お別れ会の作成
2014年03月24日 (月) | 編集 |
こんにちは!

土曜日から長女のお友達が泊まりに来ています。
1歳からずっ~とお友達でママとも仲良しでした
転勤で静岡に行くことになり、5年生の今の時期にお引越し…。
私はその頃介護の学校に通っていたのでお見送りには行けませんでしたが、正直子供がひくくらい号泣になりそうだったので行かなくて良かったかも
夏にも遊びに来て、子供たちは会っていましたが私は1年ぶり
一番成長を見てきた子なので、私の中でも想いいれは一番深く、1年ぶりに会ったお友達はとっても成長したように思いました。
旦那さんも同じ想いのようでしたよ

2泊して、その子が住んでいたマンションの別のお友達のところにまた2泊することになっていて、さっき見送りに行きました。
歩いてすぐだし、明日は6人でディズニーに行く予定なのでまた子供は会えますが、きっと私は今回最後かな…。
玄関でお見送りしたとき何だか寂しくなりました。
2泊でしたが楽しい思い出ができたかな~楽しかったらいいな

今日は幼稚園の先生のお別れ会。
前にずっと作っていたたんぽぽをプレゼントする日
完成品の写真はまた後日…。

お引越しするお友達もいて、その子たちのプレゼントも私が用意することに。
折り紙で色々と悩みながら作ってみました
年少の時のクラスの集まりなので、その時お姉ちゃんが年長さんでいました。
お友達とお姉ちゃんとママの分。
お引っ越し3
こんな感じに折って…。

首から下げれるように。
お引っ越し4

3つ作りました。
お引っ越し5
色違いです

喜んでくれるといいな~

さてさて、今日は思い切り泣いてきます!


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

バレンタイン大作戦パートⅡ
2014年02月13日 (木) | 編集 |
おはようございます!
今週は旦那さんが早出で5時40分くらいにでるので早起きでございます!
ちゃんとお弁当も作ってますよ~

昨日のブログではお菓子作り2品ご紹介しましたが←紹介と言うか写真だけですが…今日もつづきです。

いつも作っているスノーボール。
少し小さめに成形したつもりが、いつも通りの大きさに…
こんな感じに焼きあがりました。
バレンタイン4

いつもはこれから粉砂糖をまぶしますが、今回はこれを冷やして…。
バレンタイン6
中にチョコをサンドしました。
クッキーじゃホワイトデーっぽいかと思って

こんな感じ
バレンタイン7
マカロンみたいにできました。

バレンタイン9
可愛いかも~

バレンタイン8
数量的にはもっと作りましたか、この3種類を1個ずつ袋につめて。
……足りぬ…

さらにこのマカロンスノーボールを追加で作成し、チョコブラウニーもなくなってしまったのでスノーホールの生地にココアパウダーとチョコチップを混ぜて型にしました。
バレンタイン10
スノーボールの生地はとっても柔らかいので、型にはあわないけどなんとかできました。

バレンタイン11
ホロホロして美味しかったです

明日はいよいよバレンタインデー。
今週は土曜日に三女の延期された発表会があり、お仕事はお休みなので今日だけ仕事です。
今週末も天気が雪?になってるので、発表会が心配…。

ではでは今日も頑張りましょ~


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

バレンタイン大作戦パートⅠ
2014年02月12日 (水) | 編集 |
おはようございます!
週末の大雪から何日かたちますが、まだ道路のはじによけた雪山は溶けず、本当にすごい雪だったんだな~と実感します
代休があり、昨日の祝日とお休みで、三女やっと幼稚園へ行きました。

今週は女子にとって大イベントの『バレンタインデー
しか~し、我が家の長女は本命がいないのが続き、もはやバレンタインデーは友チョコを渡す日…と勘違いしてるんじゃないの?と
次女は去年までは本命君がいたものの、今年はいないらしく、つまらない…友チョコオンリー&近所の男の子だそうです。
三女、幼稚園の先生に持って行くのを楽しみにしていましたが、男の子の名前も出てきた~
きたきた~、ほらっこれよ、これ~
テンションあがった母でした

数を計算したら…すごいことに!
三女はクラスの女子ほとんどにあげたいらしく、男の子の名前もたくさん…。
今年私はクラスのリーダーをしていて、こんなおっちょこちょいのリーダーでみなさんにお世話になりっぱなしと言うこともあり、あげない子がいるくらいなら…え~い今年だけみんなに作っちゃえと。
三女だけで先生混ぜて…40人ほど?
ちなみに三女の幼稚園はバレンタインデーオッケイで、もらえないこもいるかも…なので先生が男子にも女子にもくれます

長女もクラスの女子ほとんどにあげたいらしく
『ん~30人くらいかな』
…ん?増えたな…
次女は控えめの20人。

結局100人ぶんくらい作りましたよ

お菓子作りは好きなのでいいんですが、一人でさくさく作れば楽だけど、中途半端に手を出したい三女と次女。
長女はかなりお任せできますが…。
まずママ一人で作らせて!とチョコスティックパイをたくさん。
バレンタイン1

次に長女がどうしても作りたいと言っていたもの。
チョコブラウニーです。
こちらは長女、次女にまかせ、聞かれた時だけ行きました。
バレンタイン2
焼きあがりです。

こちらを切って。
バレンタイン3
こうなりました。
クルミ入りで美味しかったです
これじゃ~足りぬ…とまた追加で作りましたが、写真が多いので、また明日アップしたいと思います。

今週は今日と明日が仕事です

またまた~


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村