FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
これってなんだ…
2014年07月25日 (金) | 編集 |
毎日毎日暑い日が続いておりますね
長女は毎日午前練のみで、お昼御飯はうちで食べます。
次女は午前に学校の水泳、算数教室、音楽部とはしごし、お昼御飯を食べに帰ってからまた午後から水泳部のため学校へ。
午後の水泳部の前に5.6年生の水泳があるので、4年生の次女はお弁当持って…というわけに行かずに忙しい日々を送っています。
それも来週の月曜日まで。
昔と違って夏休みの水泳の日数がかなり減ったように思います

三女は…お昼には家にいるようにしてるので、中途半端に暇…。
昨日はお友達のお家でお庭プールをすると誘ってもらい、お姉ちゃんたちにお昼をおいて遊びに行きました。
昨日集まったのはみんな一人目のママばかりで、いつものメンバーと違いなんか新鮮!
私は三人目だけど、仲良くしてもらって嬉しい限りです

今日は三女と扇風機を買いにお出かけ。
幼稚園に入ってから二人でどこかに行くことがめっきりなくなってきて、最近のお出かけがちょっと楽しい
スーパーでトマトを見ていたら『うちはトマトかってるから大丈夫だね!』
かってる?買ってる?いや、飼ってるって意味だ…。
『いや、育ててるって言うんじゃない?』って言ったら、
『そうだけどさ~、べつにかってるでもいいんじゃない?』って言われた

お買い物中、何かほしいものがあったらしく、その時に言えばいいのに後から
『あ~あれがほしかったんだよね~』って言われたから
『その時に言ってくれれば良かったのに~』って言ったら
『ままさ~お買い物にひっしでさ~、言えなかったんだよね~』って。
どんだけ食材に必死だったのか
いや、でも楽しい

あ、扇風機も無事に購入しました。
お手頃な価格で素敵なものを見つけて。
三女、嬉しかったのか『この扇風機はきっと素敵な風がくるね!』と。
私の口癖が『素敵』なんですが、最近三女の口から素敵がたくさん出てくる。
今夜は素敵な風にあたりながら眠れる気がします

さて、ハンドメイド。
チクチクはまだ途中ですが、スイーツデコもの。
これ、な~んだ…。
いちご1
この竹串のさし方に性格が出る気がする…。
そう、私はザ・O型です

これ。
いちご2
つぶつぶのいちご。
まだ着色前で1センチないくらい。
きれいに着色できるかな~。


ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

スイーツデコ課題やっと完成…
2014年07月01日 (火) | 編集 |
こんにちは!
今日は仕事がお休みでフリーな一日。
家中の掃除をして、買い物して…なんて思っていたら、バドミントンに誘われていたことを思い出し
仕事をしてるから、お休みだったらね~なんて話していて、シフトが出たのがこの前の土曜日。
たまにはゆっくりしようかな…なんて思ったけど、時間を聞いたら12時から14時の2時間。
ん、掃除と買い物は行けるぞ!と参加することにしました。

学生のころからやっている人もたくさんいて、初心者の私はもう一人の初心者のお友達と練習をしたり…。
ま、幼稚園のママたちなので試合にも無理やり入れられ、きれいな空振りを何度も披露してきましたよ~
私はバレー部だったので、バドミントンまったくでして…。
スパルタで汗ダラダラ流しながら、たくさん笑ってとっても楽しかったです!
帰ってきたらすでに2時20分。
お迎えが2時35分。
いやいや、ギリギリな日々を送っております
年ですか…三女がテレビを見ている間にウトウトしてしまいました

スイーツデコ、ずっと手が止まっていましたがさすがにそろそろ完成させねば…と。
このパーツたちを使って。
完成2

こんな感じのストラップに完成しました。
完成1
さて、評価はどうでしょうか…まったく自信はありませんが

さて、明日は幼稚園の親子観劇会。
楽しんでくれるといいな♪


ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

フレンチクルーラーできた
2014年06月30日 (月) | 編集 |
こんにちは!
土日は忙しくしていたので更新できず

実は土曜日の仕事で、ちょっとうまくいくことができず、かなり凹んでいました…というかまだ今も引きずってたりして
ずっと練習していたことなのに、いざ本番になったときに上手にできなくて
今週の土曜日も一人で同じことをしなくてはいかなくて、自信がなくて
今日仕事で、今週は木曜日、金曜日、土曜日なので練習したいけど、なかなか時間が作れずです。
すいません、愚痴になっちゃいました…

さてさて、今日もいつも通り仕事をしていたら、職場に学校から電話がぁ~
次女が喉の痛みと熱と悪寒を感じている…と。
1時間ほど早退させていただき迎えに行きました。
そしたら…元気なこと…。
熱は本当にあって、喉の痛みも朝から訴えてはいたんですけどね。
でも、大好きな水泳の授業は多少の寒さはあったものの受けたみたいです。
結局、今も元気いっぱいだから、明日も学校行けるのかな♪

ハンドメイドです。
ドーナツのフレンチクルーラー。
マカロン12

これ、正直かなり大変でした。
回りの波を作ると真中の○が潰れるし…。
マカロン11
ち、近づきすぎた

これでパーツはすべて完成。
あとはストラップにして提出です。


ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

お次はドーナツ!
2014年06月26日 (木) | 編集 |
こんにちは!
今日は洗濯物、外に干せた~
お仕事だったので、出る前雲しかなく心配でしたが雨は降らなかった♪

さてさて、今日から幼稚園のプールが始まりました。
初日は年長さんだけの予定で、昨日の夜は三女、テルテル坊主を作ってぶら下げて『おひさまになりますように…』と祈ってましたよ
朝は涼しかったけど、足だけ入ったと元気に帰ってきました。
良かったね~

スイーツデコ。
お次はドーナツです。
まずこんな感じにドーナツ型にして。
マカロン7

お次に乾燥したらチョコソースを塗り塗り…。
マカロン8

そして、課題にそってラメやブリオンをつけます。
マカロン9

完成で~す
あと1種類のドーナツを作ったら完成になります。
早く課題提出しなくては…


ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

マカロンイエローカラー
2014年06月25日 (水) | 編集 |
こんにちは!
今日は一日中雷がなってるんじゃないか?というような天気です。
昨日は東京の方でひょうが降ったとニュースで出ていましたね
あんなにたくさん降ったら怖いだろうな。

今日は午後から幼稚園でお泊まり保育説明会がありました。
長女のときはマザー牧場に行き、近くの施設にお泊まりして帰ってきました。
次女のときは茨城県の博物館に行き、近くの施設でお泊まり。
次の年に震災があり、中止になり、次の年から幼稚園でのお泊まりとなりました。
兄弟がいるママたちからは、遠くの施設でお泊まりして、色々な経験をして大きくなって帰ってくるように思えるからまたそうしてほしい…という声があったり、何かあったら遠くにまでお迎えに行けないから、今後も園でのお泊まりをしてほしい…という声があったり。
色々な意見がある中で、子供のことを一番に思っている親の気持ちがたくさんつまってることも感じました。

我が家は三人ともばらばらな感じでいいんじゃないかな~と思ったり
三女は楽しみにしているようです。

今日は本当に一日中雷が鳴っているような気がします。
お帰りのときは、できることなら子供を連れて帰ってください…となっていました。
バスの時間に天気がどうなってるかわからないから。
2バスで1時間ほど帰りが早くなりますが、三女連れて帰ってきました。
他の学年の子たちも一斉にメールをしたようですが、仕事だったら早めに迎えに来ることもできなかっただろうから、良かったな~と思っています。
今は次女と長女の帰りに雨脚が収まってくれればいいな…。

スイーツデコが続きます。
マカロン4
課題のマカロン、黄色も一つ。

というか…二つ作ってきれいな方を提出予定。
マカロン6

私の一番の悩みは、乾かすときにケースに入れてもほこりが入ってしまうこと
あんまりきっちりケースに入れると乾燥しづらいし…。

マカロン5
暗い写真ですが、ピンクのパールが挟まっています。

ではでは~、夜はチクチクできるといいな♪


ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村