FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
妖精ストラップ♪長女からのリクエスト
2014年04月14日 (月) | 編集 |
こんにちは!
今週から幼稚園も早お帰りながら毎日通園が始りました。
バスの時間も1バスの早い時間から2バスの少し遅い時間になり、仕事の時は間に合わないので幼稚園に直接送ってから仕事に行くことになりそうです…

久しぶりにレジンのご紹介。
長女がお友達にプレゼントをしたいとのことで、ストラップを作りました。
もう中学生だし、もともと可愛すぎるものはあまりつけないお友達のようで、ペースは青で。
キラキラした夜空を妖精さんが見上げているように…
妖精1

アップで。
妖精3
ぷっくりつやつやできました。


ラッピングして…喜んでくれるかな~
妖精4

さて、三女の幼稚園懇談会に行ってきます!


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

お友達への贈り物
2014年03月26日 (水) | 編集 |
こんにちは!
今日は雨が降るような…降らないような…でもやっぱり心配なような…で、仕事だったので家の中に洗濯物を干していたけど、結局まだ降ってないです…
外に干しときゃよかったかな…

平日の仕事は幼稚園のバスの時間があるので、時間通りきっちり帰りますが、春休みは子供がお留守番なのでどうしてもすぐに切り上げられず、30分ほど残業になってしまいます
昨日も今日も残業です。

長女のお友達ママ、1年生のときにクリスマス会を開いてくれました。
初めての子供で小学校のお友達と言えば幼稚園が一緒の人だけだったので、クリスマス会に誘われ、2か月の三女を連れて行ったっけ
それから毎学期の終業式に会館を借りてビンゴをやったり、お楽しみ会的なことをしていました。
毎回中心となって色々とセッティングしてくれた方。
2か月でお昼寝が座布団で十分だったあの頃をみんなでいつも懐かしく思い、いつしか座布団2枚使うようになり、お昼寝もしなくなった三女。
そんな三女を可愛がってくれたお友達
女子は三女をとっても可愛がってくれて、何度か囲まれすぎて泣いていたくらい

そんな会が幼稚園の先生のお別れ会と重なり、私は参加できずでした。
でもそのママに感謝の気持ちを込めてバックチャームをプレゼント。
シンプルなものにしました
たこ焼き6

写真暗いけど、これからの季節にいいかな~。
たこ焼き5
貝殻と琉球ガラス、星の砂が入っています
夏がいっぱいつまった感じ

喜んでくれました。
6年間ありがとう!
時期的にありがとう…がいっぱいな季節。
ありがとうを言いたい人がたくさんいるのって幸せですね



いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

久しぶりのレジン…贈り物♪
2014年03月17日 (月) | 編集 |
こんにちは!
土曜日、日曜日とブログ更新せず
土曜日は一日仕事で疲れてしまい、日曜日は最近長女の卒業式のものをちょこちょこ買いに。
終わったと思ったらあ、あれが足りない…みたいな
いよいよ卒業式は明日なので、たぶん大丈夫かな…

今日は久しぶりにレジンものの紹介です。
春らしいお花を使ったもの。
押し花を入れるとどんなものも春らしくなりますが、ちょうを半分レジンの液に入るようにし、お花畑を飛んでいるような感じを出しました。
謝辞6
ピンク主流のラブリーに。

もう1つ。
謝辞5
こちらも押し花を入れました。
鍵のチャームを半分入れて、しずくのビーズをゆらゆら~
下には極小の琉球ガラスを入れて。

空枠は太陽の光にかざすとキラキラと光って綺麗です。
謝辞4

キラキラ~
謝辞3

ラッピングしました。
謝辞7

こんな感じでラッピング。

今日は次女が結婚のため退職される先生へお手紙を渡しに行きます。
他3人の女の子を一緒に連れていくことに。
同じ幼稚園の女子4人がたまたま今同じクラスなので、みんなお手紙を書いて渡すそうです
1つはそのご結婚される先生、もうひとつは三女の担任の先生。
二人とも親子のように仲良しなので、お揃いチックに作ってみました。

明日はいよいよ長女の学校の卒業式です。
泣いちゃうかな~


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

くっついたら取れなくなった~けどいいか…
2013年12月12日 (木) | 編集 |
こんにちは!
今日も快晴とっても気持がいいです
今日は郵便局・銀行に行くだけで一応予定なし!
小学生が短縮なので帰りが早いですが、幼稚園と同じくらいなのでまぁいいか…

今朝の話…。
いつも三姉妹の笑えるネタなどをここに書かせていただいてますが、今日は私ネタ…そう自虐です
毎日同じように幼稚園バスまでの時間がバタバタしている私と三女。
きっと三女が朝ご飯を食べるのが遅過ぎたり、準備が遅過ぎたりするだけではなく、私の声かけが遅いのが一番の要因だったりするん~たぶん…。

今日も相変わらずバタバタして、髪も結ぶ時間がないのでそんな時のカチューシャ。
三女は靴を履くのに時間がかかるので
私:『先靴はいてて!荷物持っていくから!』
三女:『わかった~』
よし行こう!と家を出ました。
三女は幼稚園には上着はまだ持って行ってないけど、バスを待っている間は寒いからいつも着ていき、バスが着たら受け取る感じです。
私が自分の上着を歩きながら着て、三女に上着を渡そうしました。
『はい、上着来て!歩きながらでいいから!』
『…はいっ…ん?あら?…』三女の上着忘れてる…ん?手にはハンガー……。
そう、ハンガーから上着をはずし、上着をその場におき、丁寧にハンガーを持って出たらしい…
三女さすがに苦笑…

バス停のママには大笑いされ、とりあえず私の上着を三女にかけたら三女『まま、ハンガーかくせないよ』
そう、歩いてる時はハンガー自分の上着にかくせたけど、三女が着てるからハンガーかくせなかった
いいの!ハンガー片手に帰りました…そんなことも…あるよね?

さてさて、気を取り直して。
今日はまたやっちまった~の中から完成したものを。

以前シリコン型から何個か出しましたが、その中の一つ、二つ?
それをネックレスに仕上げました。
日曜日1
とっても気にいています。

実はこれは裏側もあるんです。
日曜日2
裏側はこんな感じ。
どっちになっても可愛い仕上がりになってます。
ただ、こうなる予定ではなかったんです。

それぞれ可愛くできたので、別々で違うものにしようと思ったのに、久しぶりの成功だったので嬉しくてまだ完全に硬化してなかったのに気付かず『わ~素敵~くっつけたら宝石みたいじゃな~い?』と一人で盛り上がりべたっとつけてしまった…ん?取れない…?ん?…
無理やりとろうとしたら、まだ固まってないところが柔らかくびよ~んとなりそうだし…。
と言うことで、一つの作品になりました。

日曜日3
もともと宝石の形なのでとっても綺麗です。一応表。

日曜日4
一応裏…かな?


さて、今日こそ少しずつフェルトを再開したいと思います。

いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

お気に入りの空わく、小さな鳥さん♪
2013年12月11日 (水) | 編集 |
こんにちは!

昨日延期になった幼稚園のマラソン大会が今日開催されました。
役員なので早めに幼稚園に行き、子供たちの準備体操なども見れましたよ~。
私は年中さんなので、年中さん女子・男子のスタート地点に。
車が通れば子供をはじによせ、スタートを今か今かと待っている子供たちとお話したりしました
差が出ますよね~。
すっごく行く気満々の子、後ろの方で控えめな子。

三女は運動が得意ではないので、後ろの方でちょこちょこ走るのかと思ったら、その焦っている先頭集団に交じり、ようい!の準備をしていました
いや~やる気だけはあったんだぁと母としてびっくり。

結果は限りなく後ろの方だったけど、楽しかったようでとっても嬉しいです


さて、レジン。
最近はレジンのものが多いですよね!
今回は小さな小鳥さんの空枠です。
レジン体験7

背景を青、緑、黄色、ピンクのシェルフレークで。
シンプルにしました。


レジン体験8
レースをあしらって完成です


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村