fc2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
違った手作り
2012年12月14日 (金) | 編集 |
こんにちは。
今日は幼稚園のクリスマス会
色々体調を崩していたけど、何とか楽しみにしていたクリスマス会に間に合いました

我が幼稚園ではクリスマス会にはみんな仮装して行きます
女の子は半分以上プリンセスになってるかな~
男の子は戦隊ものになっていたり、アニメの子になっていたり色々です。
手作りするママもいたり。
私も長女の年長さんのときは、そのとき流行っていたアニメのアイドルのドレスを作りました


今回三女はお家にあるドレスを選びました。
実はもう小さくなっているもので、そろそろ誰かにあげようかな~と思っていたドレス。
今回の長いウィルスで、体重が減ったから着れた奇跡の?1着です
あ、でも胸のところがパツンパツンだから、『フンっ』てしたら後ろのチャックが破壊されそう

幼稚園のクリスマス会では、子供たちが料理を持ち寄り、ブッフェ形式で食べます。
楽しそうですよね~
でも、それを作るのはママたちなので、毎年この時期には何を作ろうかみんな悩んでいます。
私ももう7年目なので、そろそろネタもつきてくる…。

今年はこんなものを作りました。
ジャーン
手作りクッキー1

クッキーです。
お鼻はこれ、このチョコをさしました。
手作りクッキー4

お目めを書いて、粉砂糖をフリフリ~。
幼稚園クリスマス会2
こんな感じです。

もう一品は冷凍のハンバーグにカットしたチーズをのせただけ
幼稚園クリスマス会1


もうひとつ、お料理のお話し。

今日は五年生の社会科見学で、東京ビックサイトに行きました。
お姉ちゃんにお弁当を作ることあまりないので、私的に今回は可愛くしたいとずっとパソコンで調べてみて。
『これだ!』というものを。
キャラ弁1
サンタさんとトナカイさん。
サンタさんのつのが取れやすくて、お弁当食べる時には取れてるんだろうな~

キャラ弁2
こんな感じです。
サンタさんとトナカイさんにかなり力を注いだせいで、下のおかずはチン!が多いっ。
5年生でも喜んで持って行ってくれました。
ママも嬉し~い


ランキングに参加してます。
そして素敵な作家さんの作品が見れま~す
↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
No title
幼稚園のクリスマス会、懐かしい~v-411
子どもはすごく楽しみにしてるけど、親は準備が大変なのよね~v-356
でも、病気が治って本当によかったねv-352

クッキー、とってもかわいいですv-344
きっと子どもたちに大人気だっただろうなぁ。
長女ちゃんのお弁当も、ちゃんと凝って作ってあげてエライv-363
私、こんなお弁当作ってあげたことないよ~v-355
きっと二人とも、とっても楽しんできたことと思いますv-410
2012/12/14(金) 17:02:41 | URL | kaho* #xI3lfK9I[ 編集]
No title
ほんと、幼稚園って通っていると結構大変なことたくさんだけど、懐かしいよね~e-420
ドレスが大好きだから、マラソン大会は間に合わなかったけど、クリスマス会が間に合ってよかったですe-266

実は帰ってからお弁当の話をしたら、長女申し訳なさそうに『おにぎりがちょっとかたかったから、ママ頑張ってにぎりすぎたね~』と。
キャラ弁なんて作らないから、にぎりの加減が難しいですe-330
2012/12/14(金) 21:16:08 | URL | ayuusa #-[ 編集]
可愛い^^
すごい~ 雪だるまのクッキーi-4
幼稚園の行事って、大変だけど親も季節感を
感じられるので楽しいですね^^

遠足のお弁当も可愛い♪長女チャンの頑張ってにぎりすぎたね~の
ママが一生懸命作った気持ちを汲んでるところに
きゅんときましたi-237
2012/12/16(日) 11:18:01 | URL | *りら* #-[ 編集]
No title
*りら*さんありがと~e-420
娘の通っている幼稚園は特に親参加の行事が多いんですが、それを大変と思うか、楽しむかなんですよね~e-330
私はとっても楽しんでいます。

長女は気を使うタイプなので、何かと心が折れやすいですe-263
私の力も結構なものでしたe-440
2012/12/16(日) 11:34:27 | URL | ayuusa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック