FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
マカロンイエローカラー
2014年06月25日 (水) | 編集 |
こんにちは!
今日は一日中雷がなってるんじゃないか?というような天気です。
昨日は東京の方でひょうが降ったとニュースで出ていましたね
あんなにたくさん降ったら怖いだろうな。

今日は午後から幼稚園でお泊まり保育説明会がありました。
長女のときはマザー牧場に行き、近くの施設にお泊まりして帰ってきました。
次女のときは茨城県の博物館に行き、近くの施設でお泊まり。
次の年に震災があり、中止になり、次の年から幼稚園でのお泊まりとなりました。
兄弟がいるママたちからは、遠くの施設でお泊まりして、色々な経験をして大きくなって帰ってくるように思えるからまたそうしてほしい…という声があったり、何かあったら遠くにまでお迎えに行けないから、今後も園でのお泊まりをしてほしい…という声があったり。
色々な意見がある中で、子供のことを一番に思っている親の気持ちがたくさんつまってることも感じました。

我が家は三人ともばらばらな感じでいいんじゃないかな~と思ったり
三女は楽しみにしているようです。

今日は本当に一日中雷が鳴っているような気がします。
お帰りのときは、できることなら子供を連れて帰ってください…となっていました。
バスの時間に天気がどうなってるかわからないから。
2バスで1時間ほど帰りが早くなりますが、三女連れて帰ってきました。
他の学年の子たちも一斉にメールをしたようですが、仕事だったら早めに迎えに来ることもできなかっただろうから、良かったな~と思っています。
今は次女と長女の帰りに雨脚が収まってくれればいいな…。

スイーツデコが続きます。
マカロン4
課題のマカロン、黄色も一つ。

というか…二つ作ってきれいな方を提出予定。
マカロン6

私の一番の悩みは、乾かすときにケースに入れてもほこりが入ってしまうこと
あんまりきっちりケースに入れると乾燥しづらいし…。

マカロン5
暗い写真ですが、ピンクのパールが挟まっています。

ではでは~、夜はチクチクできるといいな♪


ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。お久しぶりです♪時々覗かせてはもらっていましたが、コメントできずにいまして・・・v-356手作り市に出店されていたんですね。商品もディスプレイなどもとても素敵です!機会があったら行ってみたいな~v-344
三女ちゃんはスイミング習っていたのかと思いこんでいたのですがこれからなんですね。確かにお姉ちゃんたちの言う通りかなって思いました。今の小学生は泳げる子がかなり多く、我が家の息子達も習っていて良かったと言ってます。彼らの場合ある意味自慢でしょうけれど・・・「泳げる?」と聞かれて「バタフライもできるよ」と答える子ですので。少し謙虚になってもらいたいものです。

お泊り保育は園でやることになりそうですか?うちの子が通っていた園も震災後から園内に変更となりましたが、それはそれで結構楽しめるみたいですね。先生がビニールプールにお湯を入れてくれて露天風呂を作ってくれたと次男が喜んでいたのを思い出します。
どこでやるにしても親も子も楽しみなお泊り保育ですよねv-290

スイーツデコですか~?本物みたいで食べたくなっちゃいますね。本当においしそうです!!
2014/06/25(水) 22:37:58 | URL | smile #-[ 編集]
smileさん♪
smileさんこんにちは!
覗いていただけてるだけでうれしいですよ~♪
手作り市、出店してるだけで楽しいです。

三女は私の学校と幼稚園生活の忙しさになかなかベビーを入れるタイミングと余裕がなく、今までだらだらと入らずにいました。
いやいや、物心がつくと自分の考えも出てくるから『入らない!』の一点張りだったんです。
やっと最近入りたいと言い出したので、タイミングとしてはちょうどいいかな?と思ったりe-454

smileさんのお子さんも、震災後に園になったんですね。
いつもと違う園での生活も楽しそうですよね。
何事も楽しんでもらいたいと思っていますe-446
2014/06/26(木) 16:26:06 | URL | ayuusa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック