FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
完成品ではないですが…
2014年03月05日 (水) | 編集 |
こんにちは!
今日は一日中雨のようで、気温も上がらず冷たい雨になりそうです

昨日の話。
体操服を忘れてスーパーダッシュして間に合った話。
三女、幼稚園から帰ってきてすぐに言った一言…『あつい…
ん?熱?
上着を脱がせてみると…着てる着てる
上着の下にまず園のブレザー、の下に園のトレーナー、の下に園の半そで体操服、の下に普段着ているトレーナー、の下に下着。
行かせたのは下着にトレーナーにブレザーで、体操服に着替えてもらいたかったのは下着になってから園の体操服とトレーナーを着てほしかった
きっと私が『幼稚園で着てね!』と言ったので、三女、一生懸命今着ているものの上にどんどん重ねていったんだろうな…
笑っちゃいけないけど…笑ってしまいました
すまん、母が悪い←悪いと思ってなさそう…。

今日は午前保育なのでお仕事お休みです。
ってことはズンバじゃないの~?と思ってる方?いる?←いないよ
午後から最後の幼稚園の保護者会があるので、今日のズンバは泣く泣くお休みです。
準備などがあるので~。
お昼前に帰ってきて、一緒に行く形になります。
最後の保護者会、クラスは持ち上がりで、次は年長さん。
先生が持ち上がりかは春にならないとはっきりわかりません!
なので一応先生とはお別れな感じでありがとうのプレゼントをします。
クラスリーダーとして1年間みなさんにはお世話になりました。
毎年リーダーになるママはいかにも『なるべくしてなった方』でしたが、いざ自分がなると『今年は違うんじゃない?』臭をムンムンと出していたんだろうな~と思います
8年間の幼稚園生活で一番充実してました。
最後の一年は思い切り親子で幼稚園を楽しみたいと思います!

さて、チクチク~。
まだ完成してませんが、我が家の壁にはこの子たちがいますよ~。
さくらっしー4
あれ?完成?
違うんです~。こちらは2年ほど前に作成したもの。

完全に完成まで間に合いませんが、リースの色をかえて今回は作って行こうと思います。
(型紙:mri`s roomさま)

さぁ、11時過ぎには三女帰ってくるので準備終わらせなきゃ~


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
こんにちは。三女ちゃんの重ね着は大記録ですねv-290先生も気付かないくらい着ぶくれしていない感じだったのでしょうか。スリムちゃんですねv-343
次年度は親子共に最後の園生活なんですね。長いようで思い返せば短くも感じたのでしょうか・・・v-353ラスト1年は今まで以上に楽しくなるといいですね!
くまちゃんお雛様リース覚えていますよ~v-291こんなかわいいのがうちにもあったらいいなと思ったりして見ていました。ピンクの大きなリボンや沢山のお花に囲まれて華やかですよねv-426
そういえばうちの息子達の学校は昨日、今日は早帰りなんです。雨だと遊びにも行けず、習い事も屋外なので行けず・・・ストレスたまるんだろうな~そうすると家でバタバタと暴れるかなとちょっと不安に・・・ヒャーもうすぐかえってきます~v-355
2014/03/05(水) 13:22:30 | URL | smile #-[ 編集]
smileさん♪
smileさんこんにちは!
三女の重ね着事件?は先生と一緒に着替えると思い込んでいた私も悪かったですねe-330
三女は幼稚園で負け知らずの『横綱』でございます…e-455
なので最後に着こんだ園のブレザーはパツンパツンでしたe-350

役員をしていたこの1年間は本当に早いものでした。
でも楽しい思い出もたくさんできて本当にいい経験でした。
後は最後の1年楽しむだけですe-420

息子さん…やっぱり男の子だから家の中では発散できませんよね。
体力も有り余ってるのかな?
その後はどうだったんでしょうか…e-440
2014/03/06(木) 06:18:26 | URL | ayuusa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック