FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
間に合わないけど…
2014年03月03日 (月) | 編集 |
こんばんは!
連日三女と寝てしまい、ブログ更新もチクチクも間々ならないayuusaです

日曜日は家族で『スイーツパラダイス』に行ってきました
『初めてのお給料は家族で外食しよう!』と決めていて、お仕事頑張ってるし子供たちも留守番頑張ってるし、旦那さんも土曜日子供のお世話をお願いしているので
みんなで大満足でした

今日は大忙し♪
3月3日は雛祭りの日なので、幼稚園ではさくら餅が配布されます。
1つ1つ園児の名前のハンコを押してきました。
その後役員の打ち合わせをし、午後からは学校へ。
6年生の児童と保護者の『卒業を祝う会』
小学校の卒対さんが色々と打ち合わせをしてくれ、子供が踊りを見せてくれたり歌を歌ってくれたり、親参加の○×クイズがあったりと楽しい時間を過ごしてきました。
最後に1年生の時から6年生になってからの写真がスライドで出てきて感動しました。
その後最後の保護者会。
三女は幼稚園をあずかりにしていて、保護者会が始まる前に慌てて抜けて幼稚園へお迎え。
そして学校に戻り保護者会に参加という感じで自転車を走らせていたら下校する長女とお友達に会いました。
そこでいつもの『一緒に帰ってあげようか?』『え~いいの~?』
まぁ、私としては待ってましたの言葉ですが、長女同様いつも長女と一緒に帰ってる近所のお友達が三女の面倒をよく見てくれます。
なので私も安心してお願いしてますが…そんな姿を見るのは今日で最後。
ふと後ろを振り返ったら長女とお友達と挟まれて楽しそうにしてる三女。
今日が小学校最後の保護者会なので、そんな姿を見るのも最後なんだな~と思うと寂しくなりました

最後の保護者会も涙で終わり、忙しい一日もなんとか終わりました。
6年間って長いようであっという間。

チクチク~。
いやいやなかなか進みませんが、この子が完成!
春2
わかりますか?

春1
(型紙:mari`s roomさま)
まだお着物を着てませんが、お内裏様です。
結局3月3には間に合いませんが、続けて作成する予定です


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック