FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
リースのケーキ完成♪
2013年11月28日 (木) | 編集 |
こんにちは!
今日はとっても曇っています
色々と写真を撮りたいけど、曇りだとほんと暗くなって…。
もともと写真を撮るのが苦手で、せめて太陽の光を見方にしないとと思っています。
昨日作った革のプレートも夕方から晴れるそうなので、明日アップになるかな


昨日は三女の幼稚園でマラソン大会予行練習というのがありました。
一応園の外の一般道を走ります。
近くの小学校の横がゴールで、当日は役員のお母さんたちが各場所にたち、車を止めたり子供たちをとめたりの対応をします。
コースの確認のため予行練習がありますが、一応予行練習も見学可となっています。
昨日は講習会だったのでお手伝いも見学もできませんでしたが

そうそう、我が家の三女は見るからに『ぽっちゃりさん』
ご飯はお姉さんと同じように食べ、おやつももちろんもりもりです。
一応私は気にしてセーブさせてますが、これがまた食べてる時に美味しそうな顔するんですよね~。
話はもどり、昨日は体操服で行き、半ズボンの中にスパッツをはいて行きました。
出かけにすこ~しの穴が膝にあいているのを発見
時間もないし、今日はそのまま行って~と行かせました。

…帰りのバスから降りてきた三女の膝にびっくり
膝の穴が5ミリ→5センチに大きくなってるじゃないですか~
『転んだな…絶対に転んだな…凹んでるのかい、泣いたのかな…』と心の中で思いながらちょっと失笑
いやいや、心配してあげなきゃだめですよね!
転んだ時とか想像するとちょっと可愛い♡だなんて思って失礼ながら笑ってしまうわたし。

本人に聞いたらマラソン大会予行の途中で転んでしまったようです。
両足に絆創膏が3枚ずつ貼られ、両手にも貼られ、指にも貼られ…。
でもね、最後まで一人で走ったそうです
三女一言『ないたけどね…』と。
先生のお手紙にも『走ってるときに転んでしまいましたが、頑張って最後まで走っていましたよ!ほめてくださいね~』と。
根性無しの甘えん坊だと思っていたけど、やる時はやるんだな~と成長を感じました。
いつもたいしたことない傷でも絆創膏をはってもらうので、今回もそんな感じかな~と思ったけど、絆創膏からかなりの血がにじんでいたので痛かったと思います。
でも朝起きたら『あし、まだいたいからマラソンたいかいのれんしゅう×にしてね』と。
あ…やっぱ根性ないじゃん


話が長くなりましたが、チクチクです。
昨日に続きクリスマスケーキ、リースのケーキです。
クリスマスケーキ8
(型紙:manimaniままごとさま)

横から。
クリスマスケーキ9

後ろから。
クリスマスケーキ10

そして2つです
クリスマスケーキ7

次も進んでいます!
ではでは~今日は幼稚園の打ち合わせです


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは~☆

ありゃ~e-443
泣いたけど、最後まで走ったなら偉いですよe-420
いっぱい絆創膏・・・痛かったねe-330
寒い時って、痛さが倍増しません?

うちの娘もぽっちゃり・・・あやしいですe-350
私と身長は1cmぐらいしか変わらないのに、体重は・・・e-263
ご飯もよく食べるし、お菓子もいっぱい食べるし、
冬眠する為に蓄えよるど?って言ってますe-329
美味しそうに食べますよね~e-444
まいった、まいったe-327

今度はリースのケーキですか~e-267
次々と出来ててスゴイ!
私なんて・・・今日まったく進んでませんよ~e-330
2013/11/28(木) 23:15:36 | URL | まりっぺ #-[ 編集]
まりっぺさん♪
まりっぺさんこんにちは!
そうそう、痛いのって寒い時期は倍増…冷たい空気に触れるからかな~e-330
本番はまだ2週間ほどありますが、今よりもっと寒くなってるはずe-455
転ばないで走り切れればいいな。

まこっぺちゃん、以前の写真ではそんな感じには見えませんでしたが…。
きっとまりっぺさんがスリムなんじゃないですか~?
高校生って色々な意味でピチピチしてますよね!
お肌もe-420

パーツはすでにできていたので、土台を作って縫いつけただけの行程ですe-446
2013/11/29(金) 14:25:16 | URL | ayuusa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック