FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
ハロウィンバック完成、三姉妹用♪
2013年10月31日 (木) | 編集 |
こんにちは!
途中ですべて消えてしまった!朝からあたふたです
気を取り直してもう一度。

今日はハロウィンですね~。
三女の幼稚園ではハロウィンパーティーということで、先生にお菓子をもらいにまわります。
そう言えば一度もおしっこもらしたことないのに、去年のハロウィンはお着替えして帰ってきました。
先生に聞いたら『みんなお菓子をもらうのに夢中で、おもらしの子たくさんいたのよ~って
先生、お疲れ様です
今年はもう年中さんになったので、おトイレにはきちんと行くように話しながら行きました。


子供たちはみんな学校から帰ってきてから近所をまわります。
去年はお菓子50個用意して、2,3個足らなかったような…。
まぁ、知らない子も来たりするので
次女なんかどこに行ってるんだか心配です
カチューシャとマントはありますが、お菓子を入れる袋がない…と…。
前に『そんなのママが作ってあげるよ~』なんて言ってしまった。
歯の痛みが出てから薬を飲み、三女とすぐに寝る…という生活をしていて全く進まなかったバックづくり。
昨日は夜なべして作りました。


ハロウィン1
ど、どうでしょうか…。
華やかさがちと足りないような
もう時間的に限界だったので。
バックも手縫いです。

ハロウィン2
リボンは取り外しできるようにしてあります。

ハロウィン3
このリボンは『mari`s roomさま』のひな人形のパーツであるリボンを参考に作りました。
まりっぺさん!お世話になります!

ハロウィン4
もちろん3個。
一晩でよく頑張った…私


ハロウィン5
中に入れるとこんな感じにぷっくりです。


さて、今からお菓子の買い出しに行ってきます!
お友達にコストコに連れて行ってもらいに
ハロウィンの様子はまた明日~。


カバン…がんばった~と思っていただけたら、ぽちっとフェルト押してくだされ~。
いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ハロウィン盛大にやるんですね!子供達がおうちを回ってお菓子をもらう・親は来た子たちにあげるって楽しそう~でも親は大変ですね~v-290
50個用意しても足りないくらい子供たちがくるってスゴイ!
ハロウィンバッグ一晩で3個も作ったなんておつかれさまですv-355
ayuusaさんらしいかわいい表情のおばけがついていて、大きめのリボンがとってもキュートなバッグですね。来年も使えそうじゃないですか?
2013/10/31(木) 21:29:43 | URL | smile #-[ 編集]
smileさん
smileさんこんにちは!
今年は思ったほど子供たちが来なかったので、ちょっとさみしかったです…e-456
もう少し計画的にモノづくりができればいいのに、私は急に思い立ったりしますe-330
バックは習い事のハロウィンパーティーに持っていく予定です♪
2013/11/01(金) 11:42:52 | URL | ayuusa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック