FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
麻ひものかご初体験
2013年09月04日 (水) | 編集 |
こんにちは~。
毎日変な天気が続いています
今朝はすごい雨と雷で驚きました。

今日から小学生組もお弁当で、三女も早お帰りなのに作って~と言うので旦那さんと合わせて4人分。
いやいや、毎日続くんだな~。
ご飯をなるべく冷ましてから蓋をしたいので、早めにつめるための早起き?
もう少し涼しくなったらもう少し寝ていられるかな…


昨日は久しぶりにフェルトを触りましたよ
裁断で終わってしまったけど、三女のリクエストおままごとセットの一部。
彼女はなぜか私のフェルト作品を『ブログ』と呼びます。
なので『○○のブログつくった~?』と聞いてくる
何度説明してもわからんちんなので、最近はそのまま『ママのブログで忙しいからごめんね~』と言うとそのまま納得するのでまぁいいか…。


フェルトの話をしたのに、作品はまたフェルトから遠のいてます。
今回は麻ひものかご。
初めて作るものは100均からといつもの流れで購入。
こちらはセリアだったかな。
麻ひもと布も入っていてお得な感じでした。
かご1
形がいびつ…


上から見てみよう!
かご2
…どの角度から見てもいびつ…
きっと中に何か入れれば形がそのうち整うさ~

今日は午後から幼稚園の懇談会です。
運動会に向けての話し合い。
幼稚園では先生を変身させる競技があり、ママたちが衣装を作ります。
去年はクラスのリーダーさんからお願いされ、そのリーダーを務めました
今年は私がクラスのリーダーなので、お願いする方。
快く引き受けていただけたので、サポートに入りたいと思います。
今日は懇談会と先生を何に変身させるかのキャラクター決めです!


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック