FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


沖縄に行ってきました
2013年08月29日 (木) | 編集 |
こんにちは。
ご無沙汰しています!!
土曜日から3泊4日の沖縄旅行に行ってきました~
出発の週はずっと雨だったので心配でしたが、金曜日ごろから晴れマークが続き、当日からずっと天気に恵まれました

出発の飛行機でアクシデントがあり、(駐車場を予約せずに行ってしまい、品川の駐車場まで行き出発15分前に空港に着くと言う…)事前のチェックを怠ったせいですね…
まぁ、ギリギリ間に合ったので、何があっても大丈夫!と言いながら乗った飛行機。
基本ボヤ~としているayuusa家。


飛行機は長女2歳のときにグアムに行ったので経験してますが覚えてはいない。
なので三人とも初めてに等しいくらいです。
席に着いたら即行ベルトをしめる
緊急時の対応がテレビで流れたらものすごく真剣に三人とも見てました。
後は飛ぶ前の移動距離が長く、ボコボコした道ですでに『飛んだね~。飛んでるね~』と。
いやいやまだだよ…と何度言ったことか
いざ飛ぶときはすごいスピードに驚き何も言葉を発していなかった

2時間ちょっとの時間を満喫し、着陸態勢に入った時の三女の一言。
『ママ~、降りるとき一人で滑り台すべれるかな~』

そ、そうか、あんなに真剣にテレビを見ていたので緊急時でなくても滑り台で降りると思っていたんだ~、と三女の真剣なまなざしに笑ってはいけないと必死にこらえて説明しましたよ。
『あ、しょうなの、うんよかった』と言ってました


レンタカーの手続きをすませ、まずは首里城へ。
子供たちは早く海に行きたがっていたけど、まずは観光したい大人二人。
スタンプラリーがあったおかげで、中まで隅々みてまわれました。
沖縄9
暑かったけど、とっても良かったです。


我が家、旅行に行くことがほとんどなく、今回は長女が来年中学生になるので6年生で行こうとずっと前から計画をたてていました。
計画というか、お金を貯めていたというか
ホテルに泊まると言うこと自体どんなだか想像できない子供たち。
ホテルの外観で大はしゃぎ、中で大はしゃぎでした。

沖縄1
ホテルの部屋から見た虹。
最初は始まりの一部しか見えなかったけど、2分もしないうちに虹が伸びた~。

沖縄2
アーチになりました。


その日はホテル探索、海探索で終わり、次の日は海とホテルのプール三昧でした。
また続きは明日~。
ハンドメイドのブログなのにハンドメイド一切なく、すいません。
でも、読んでくれてありがとうございます♪
今日はお友達の家に子供たち二人お泊りです。
三女はママと~と言っているので一緒に夜帰ってくる予定です



いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。