FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
長女の水泳大会
2013年07月25日 (木) | 編集 |
こんにちは。
今日は長女の水泳大会でした。

以前も長女のスイミングのことなどブログにのせていましたが、スイミングをやめても学校の水泳部には入っていました。
4年生から水泳部に入ることができ、ずっと入っていて、6年生になって初めて選手に選ばれました
選ばれたことはとっても嬉しそうだっだけど、ザ・緊張さんの長女は何日も前から『緊張する~』と

昨日は雨で学校のプールがなくなり、最後の練習だったので近くの温水プールに近所のお友達数人と練習に。
車で送迎しましたが、車の中でも試合の話をしたり、私まで緊張してました
今朝は7時までに学校と言うことで、また近所の子をのせて学校近くまで。
娘含めお友達みんな、ずっと手を振ってくれて私の心の中は『がんばれ~


我が家の次女、三女を連れて見に行きましたが、いやいや人がたくさんだし三女飽きるし…
学校の子全部見たかったけど、三女のグズグズであきらめました。

でも、長女は『一番遅かったらどうしよう…』なんて心配してましたが、そんなこともなく頑張ってましたよ。
個人でとっても早かったわけでもなく、入賞したりもしなかったけど、メドレーでは抜かしていました
選手に選ばれた子たちを見ると、いつもリレーの選手に選ばれているような運動神経がとってもいい子たちばかりの中、長女は本当にいたって普通。
でも、水泳だけは頑張っていました。
自分に自信が持てるものが1つでもあるといいものだな~としみじみ思った今回。
お姉ちゃん!とってもかっこよかったよ


プール
フェンス越しの応援でした。


帰ってから今度は次女のスイミングのテストでした。
一日ずっと早い泳ぎを見ていたからか、帰ってから泳ぎを畳で練習して行ったからか、次女は次女なりにタイムを10秒以上ちぢめることができました~。
10秒以上ちぢまっても受からなかったので、まだまだ…ですが、子供って本当にいつ伸びるのかわからない!
そんな成長を見ることができてとっても幸せな気持ちです。

ハンドメイドはお休み。
さぁ!三人とお風呂に入るか~


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
いつもayuusaさんの子育ての様子をブログを通して拝見して感激を沢山いただいていますv-352普段の頑張りが実を結び、水泳大会の選手に選ばれたんですね。「継続は力なり」って本当だと思います。だからこそ私も子供達には興味のある事を続けていってもらいたいと考えます。子供達のパワーって大人が考えている以上にすごいですよね。それを間近で見ている親も成長させてもらえますね。
2013/07/26(金) 10:37:48 | URL | smile #-[ 編集]
smileさん
smileさんありがとうございます。
感激していただいているなん…こちらこそ、smileさんのコメント、ありがたいです。
色々なことにチャレンジしてもらいたい私の気持ちとは別に、1つのことにこだわり続けている娘たちなので、私の中ではモヤモヤするものがありました。
でも、昨日のようなことがあると本当に継続は力なりが体験することができ、私も子供に成長を見せてもらった感じで嬉しかったですe-420
2013/07/26(金) 17:39:49 | URL | ayuusa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック