FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
フェルトですよ~♪ベビーカステラ入れ物つき
2013年07月11日 (木) | 編集 |
こんにちは。
今日は幼稚園のプールお手伝いをしてきました。
子供たちはとっても楽しそうで、短い時間をフルに使っておおはしゃぎ
可愛い子供たちのお着替えを手伝ってきたけど、三女はどうしても私にお着替えを手伝ってほしかったらしく、待っていました
1バスなので、終わったらあわてて自転車で家にもどり、なんとかばす間に合いましたよ。
あ~一緒にお昼寝したいけど、本人は眠くないらしい…


昨日のこと。
次女があまりにも忘れものが多く、昨日は前の日の夜旦那にも『明日忘れたら学校に取りにもどること』を約束。
…なのに…そのプリントを入れた連絡帳ごと忘れたらしく、探しながら号泣…
これが2、3日続いたくらいだったらそんな約束しなかっただろうけど、1か月も続いていた次女。
もともと人の話を聞かない&怒られても気にしない性格なので、号泣している次女を見ながら私は悩みました
この猛暑の中せっかく帰ってきたのにすぐに学校に取りに行かせるか…。
学校まで遠く、学区ギリギリに家があるのでかなり時間がかかります。
結局ウダウダと泣き続けるので、心を鬼にして半分怒鳴るように取りに行かせることに。
次女が出て行ってから、色々と考え、ふとみたら水筒も持たずに。
心配でやっぱり迎えに行くことに。

三女とチャリで迎えに行き、ちょうど校庭で連絡帳を胸に抱えて歩いてました。
で、次女一言『ちょうど帽子も忘れてたよ~』
…ちょうどって、何がちょうどなんだか。
一緒にお話ししながら帰ってきたけど、次女のことだ、また同じことを繰り返すのだろう。
そんな手のかかる次女だけど、憎めないキャラなんだよな~


前置きが長くなりました。
久しぶりのフェルト作品。
お祭りフード1
ベビーカステラの袋。
(型紙:manimaniさま)

お祭りフード2
中はベビーカステラが5個入っています。

お祭りフード3
こんな感じです。
今日は木曜日なので、次女のスイミング待ち時間にチクチク少しは進むかな~。

イベントのお知らせ
柏の手づくりての市
日時:7月14日(日)
時間:9時~4時
場所:柏神社

素敵な布作家pearl*cafeのkaho*さんとご一緒することに。
お時間のある方、お近くの方は是非いらっしゃってください


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
No title
お嬢ちゃん、この猛暑の中大変でしたね~
うちもそういう事度々ありました~
心を鬼にするのって辛い時がありますよね~
手助けするのは本当に簡単だし親も楽なんだけど・・・
やっぱり経験が一番かもしれませんね(^^)

ベビーカステラ、入れ物も凝っていてかわいい~♪
やっぱりフェルトで揃えると統一感があっていいですね e-460

甘~い香りが今にも漂ってきそうです~~ e-266


2013/07/12(金) 12:34:46 | URL | mammy #-[ 編集]
mammyさん
mammyさん、ありがとうございます。
袋がなかなか完成しなくて、ちょっと焦ってしまいましたe-330

そうそう、経験ですよね。
次女は言っても言っても実行できず、頭の中がいつも何かで?いっぱいになっているのだろうか…不思議ちゃんですe-351
2013/07/13(土) 21:25:53 | URL | ayuusa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック