FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
やった~、ミニドーナツ12個完成!
2013年06月12日 (水) | 編集 |
こんにちは。
今日は梅雨らしい気候。
ジメジメですな~。


最近の次女。
突然ですが、我が家の次女は面白い
真ん中っこだけあって、そんじょそこらのことではへこたれない、でもたいしたことなくても凹む…。
三年生で理科の授業が始まりました。
今は青虫をちょうにかえす過程を見るというもの。
長女のときにもやった記憶があるけど、長女はできるだけ少ない青虫で、さらに観察しなきゃいけないのに、できるだけ観察しないようにしていたような…
が、次女はちがう!
毎日キャベツを変えてあげるんだけど、古いキャベツから手づかみで新しいキャベツに一匹一匹愛情をこめてお引っ越し
この『愛情を込めて』がまさに彼女を見ていると青虫への愛を感じる。
11匹ほど虫かごに入っていて、2匹ほどお亡くなりになったときはそら~『青虫が~』と嘆いておりました。

…その甲斐あってか昨日は3匹の青虫さんがさなぎになっていたよ
次女母さんを見ていた私も一緒に喜びを分かち合いました
でも、毎日学校から家へ、家から学校へを行き来しているので、無事にちょうにかえりますように。
また感動できるといいな~。


ドーナツ12個完成しました。
バザー係りのお母さんが9人、役員が3人なので12個。
小ドーナツ1
チョコが多いね。

小ドーナツ2
チョコと…

小ドーナツ3
チョコと…

小ドーナツ4
いちごです。

次はチクチクと関係ないけど、バザー売り場のPOP作りをしたいと思います。
こちらは工作になりそう
さ~、これから売り場の打ち合わせ。
頑張るぞ~


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
こんばんは
遅くなりましたが・・・9日お誕生日おめでとうございますv-300親となって年を重ねていくのは子供の成長も重なるので嬉しいことですよねv-290お子さん達も随分大きくなられて、ご家族皆さん元気でいられるのはayuusaさんが家族の太陽となって輝いていらっしゃるからだと思いますv-278こんな言い方、恥ずかしいですかね・・・i-229
ドーナツ12個おいしそうに完成ですね~バザーに向けて気合いが入りますね。
次女ちゃんの青虫のお話楽しく読ませてもらいました。長女ちゃんとはまた違うんですね。虫は何でも好きなのかしら?優しく青虫のお世話をしているからきっとさなぎから蝶になって羽ばたくのが見れますねv-353我が家ではてんとう虫の幼虫をナスの葉に付けて飼っています。アブラムシ退治のために集めた幼虫ですが脱皮し、さなぎになり、羽化して今までに3匹のてんとう虫が巣立っていきました。幼虫は思わずゾッとするような体をしていますが今ではかわいくさえ思えます。虫の観察は子供にとってとても勉強になりますね。
2013/06/12(水) 21:16:21 | URL | smile #-[ 編集]
smileさん
smileさんこんばんは。
何だかご無沙汰なような、そうでないような…。
バースデーメッセージありがとうございます。
いやいやe-330smileさんに家族の太陽だなんて言っていただけて嬉しい限りですよ。
ただ、家族では暑苦しい太陽になっている気がします。
子供たちには口うるさいのでe-282

私は昆虫など育てるのが大好きで、学校ではヤゴを持って帰ってきたことがあり、トンボになるまで育てました。
朝起きて、まだ濡れている羽を乾かしているトンボを見たときにはとっても感動e-259
子供より私が必死にエサやりをしていたので…。

smileさんのお子さんは男の子だからこの時期はカブトムシの幼虫とかいるのかな?
幼虫の時とテントウ虫も可愛さは全く違いますよねe-330
生き物の成長過程を子供と一緒に観察するのって素敵ですよねe-420
2013/06/12(水) 22:12:01 | URL | ayuusa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック