FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


二人だけのレジン教室
2013年02月23日 (土) | 編集 |
こんにちは。
今日は土曜日だけど、ホームヘルパー講座がお休み。
朝から久しぶりに家事ができました


昨日は長女のお友達が遊びに来て、『プチレジン教室』を開くお約束。
1歳からのお友達で、幼稚園は別々だっだけど、小学校も一緒でず~っと親友の二人
でも、この春に他県へのお引っ越しが決まり、分かれてしまう二人。
ママとももちろんずっと一緒で、幼稚園が違うことは二人の考えや関わりがまた違うこともあり、お互いにとってとってもいい刺激になり、今まで本当に仲良くしてもらいました。
いなくなってしまうことはまだ実感がわかないけど、やっぱり淋しい…
でも、お引っ越しする方が不安がいっぱいだと思うので、これから楽しく違う生活にチャレンジするお友達を応援しようと思っています
何ができるかわからないけど…何かできるといいな


そのお友達と長女二人のレジン教室。
初めにセッティングから決めて、中に入れるシールや透かし、一緒につけるチャームなど、楽しそうに相談していました。
いざ始めると、なかなか進まない二人
どっちからやる~?どうぞ、どうぞ…のような。
やってる途中のものも写真に撮りたかったけど、かなり必死で楽しそうにしていたので、お邪魔はできませんでした…。
せめて後ろからのパチリ
レジン教室1


楽しそうですね~
使えるものを出して選んでもらいましたが、大満足な出来だと思いますよ~。
マニキュアをベースに選んでいたので、なかなか乾かす時間がなく、えいっと続行してしまったので、ちょっとアクシデントはありましたが…。
完成品です。
レジン教室2

出来上がった夜に写真を撮ったので暗かったかな…。
もう一度朝撮りました。

レジン教室3
二人ともうさぎを飼っているので、うさぎのシール。
ベースはマニキュアのラメ入りなので、太陽に当たるとキラキラ綺麗です。
ハートのピンクパールと半球パール。
お花の透かしにむかってウサギが飛んでいる感じを出したとお姉さんたちは言っていました
色々と物語を考えながら作っていたんですね


月曜日に早速つけていく約束していましたよ。

いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
長いお付き合いだったのに引っ越しが決まっているんですね。とっても残念な気持ち私も分かります。(偉そうに言ってごめんなさい)私も3年前に息子が赤ちゃんの頃から仲良くしていた友達が横浜へ引っ越ししてしまいました。メールのやり取りでお互いに励まし合ったり、時には分厚い長文のお手紙が届いたりと思いを伝え合っています。その友達が「今でも連絡をくれる千葉の友達はあなただけだよ」と言っていました。引っ越しまでの期間を大切に過ごして、その後も細々とでもいいから途切れることなく連絡を取り合うのがお互いにいい関係を続けていけるのではないかと思いました。昨年は互いに子供を連れて会う事もできたので今年もまた会いに行くつもりです。あ!これは私の事なのでさらっと参考程度に聞き流してくださって構いません。ayuusaさんのお友達が笑顔でお引越しできるように春まで楽しい思い出を沢山作ってくださいね。娘さんたちの作品とっても上品な感じですね。ストーリーを考えて作るのはさすが!お揃いができて仲良し永遠です!
2013/02/23(土) 22:06:30 | URL | smile #-[ 編集]
No title
smileさん、こんばんは。
そうなんですよね~この時期はお別れが多くて…。
子供より大人の方が淋しさが大きいような気がしますe-330
今まで頼り、頼られ…みたいなe-260
長女の幼稚園のころにもお別れがあったんですが、その時は夜に一人で泣いてしま
いました…私が。
5年生ともなると色々と考えながら作成するので、こちらも勉強になりますe-454
2013/02/24(日) 20:45:17 | URL | ayuusa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。