FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
プレゼントのデコレーションケーキ完成!
2014年09月01日 (月) | 編集 |
こんにちは!
あいにくの雨でしたが、幼稚園の大掃除を朝からがんばってきました~。
その後小学校の引き取り訓練で三女を連れて小学校へ…そのまま中学の引き渡し訓練で中学校へ。
長女、次女の学校は隣同士なのでこういうときに助かります

今日から始まりましたね、またあわただしい朝が…。
しっかりものの長女ですが、朝から『靴の紐が取れてる…』みたいな
相当汚かったので、紐をはずして靴を洗った覚えはある。
あわてて二人で通しました

少し前のお話し。
デコレーションケーキを作っていましたが、実は少し前に完成。
このケーキは私が働いている施設へのプレゼントとして作りました。
100歳で元気にデイサービスに通われている方もいらっしゃいますが、この8月で100歳の誕生日を迎えられた方がいらっしゃいました。
その方は寝たきりで、感情もあまり出せない方です。
誕生日会になんとか間に合わせたくて頑張って作り、完成しました。
釣り1
ん?真中のイチゴの場所がずれてる?

釣り4
画像が暗いですが、私の作ったケーキの中では一番大きなケーキです。
直径30センチくらいでしょうか。
イチゴもクリームも大きめ。
パーツも飲み込めないように糸でしっかりと縫いつけています。

その誕生日会に私は参加できませんでしたが、その日のおばあちゃんはこのケーキと一緒に撮った写真で笑顔と感激の涙を流してくれたそうです。
写真を見せてもらいましたが、写真を見るだけでも私感動…
その場にいた職員の人たちは『こんなにきれいで素敵な涙を見れたなんて、幸せな時間だったよ~』と。
その笑顔、私も見たかったな~
作ってよかったな~としみじみ思いました。

ありがたいことにminneさんの方でオーダーをいただきました。
これからはそちらの方をチクチクしていきたいと思います。


ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト