FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
ライ麦パン完成
2014年07月10日 (木) | 編集 |
こんにちは!
台風が近づいてきています。
被害が広がっているみたいですが、心配ですね

ここ何週間か仕事で凹んでいたり、気持ちを切り替えてやる気になったり、また凹んだりを繰り返しておりました。
基本、子供を産む前はかなりのネガティブ思考だったのが、子育てをしていくうちにどんどんポジティブになる自分がいて、周りのお友達からは『こんな前向きな人は見たことがない!』と言われるくらい…ん?半分馬鹿にしてる?

まだ凹みの要因は解決されてないけど、とりあえず今はあまり考えないようにしようかな~と思ってます。
結局何が言いたいのかわからないですね
すいません

職場で(デイサービス)午後にいつもレクリエーションをします。
歌を歌ったり、かるたをしたり、調理をしたり。
その日はみんなであんみつを作ろう!の日でした。
私は2時まで仕事で、レクはいつも2時から。
幼稚園のお迎え行ったらそのまま食べにおいでよ~と職員さんに言われて三女連れての初めてのホーム。
いや~基本人見知りちゃんの三女。
おばあちゃん、おじいちゃんがいっぱいで、同じ質問も何回もされ、完全に固まっておりました
ま、まぁ想像通りだったけど…。
少しお話して、あんみつ食べたらすぐに帰りましたよ…。
あ、でも帰りに15人全員に握手して帰ってきました。
みなさん小さい子が大好きで、三女ってばディナーショーのあいさつ回りかよ!って言うくらい丁寧な握手。
お疲れさまでした。

で、帰り道の一言。
『ママ、あのね、あのゼリーみたいなのあまり好きじゃなかった…』と。
ゼリー?あ、寒天か…あんみつで寒天好きじゃないって…無理して食べさせていた自分が反省でしたよ
また行く?って聞いたら首をかしげた三女。
そう、三女ってば気を使う子で、嫌だとあまり言わないのです。
でも『あんみつじゃなかったらいくかな』と。
食べ物かいっ

前置きが長くなりました。
読んで下さりありがとうございます。
本題でございます。
今回はライ麦パン!
パン完成3
(型紙:yummy!feitさま)

パン完成4
2個作りました。

今日は午後から幼稚園の個人面談。
夏休み終わって次の日からお泊まり保育があるので、先生と色々とお話してきたいと思います。
雨、ひどくならないといいな~。


ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト