FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
アポロちゃん♪
2014年06月10日 (火) | 編集 |
こんばんは!
今日は夜の更新…

バザーが終わりホッとしていますが、またバザー話にお付き合いお願いいたします

三女の幼稚園生活でのバザーは3回とも密に関わってきました。
年少さんはいち係り。
年中さんは役員として。
年長さんもいち係り。
この3回とも係りのお母さんたちと楽しく頑張りましょう!の気持をこめてのプレゼントをしていました。

年少さんのときはおにぎりや唐揚げの売り場だったのでおにぎりをフェルトで作成してウッドクリップにつけました。
それをネームタグにつけてみんなで作業♪楽しかった~。
年中さんはまたまた食べ物でドーナツを売っていたのでフェルトでドーナツを作りこれまたウッドクリップで。
今年は…未活品なので、何を作るかな~と悩みに悩んでまったく関係ないものを作ることに
クラス替えがあり、年少さんのときに同じクラスだったママたちから『クラスかわっても作ってよ~』との要望があったので、年長さん2クラス&年長さん役員10人分、合わせて33ほど。

今回はまずこちら、アポロチョコ~。
バザー5
何度も作っているので簡単にできました。

これをとにかくたくさん♪
バザー6
このピンクと茶色の割合が以外と難しい…。

そしてこれを…。
バザー7
クリームを絞ってアポロをのせました。
なにかあるとすぐにウッドクリップに頼る私…

たくさん作りましたよ~。
バザー9

こんなに!
バザー8

まさにアポロチョコなので、販売はできませんが、プレゼントにすると喜んでくれます
今回もみんな喜んでくれて、私もうれしかったです!

作り方がのっているのはこのサイト→
本も出されていて、ブログ内でもとてもわかりやすく作り方を説明してくれてます!
おしみなく作り方を提供してくれる方って本当に尊敬します
試行錯誤するのって大変なことですよね。
さて、今からちくちくしま~す


ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト