FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
たんぽぽ作成開始!
2014年03月13日 (木) | 編集 |
こんにちは!
今日は思ったより早くから雨が降っています。
もう少し暖かくなるかな~と思ったけど、太陽がない分寒く感じる

三女の年少さん担任の先生がご結婚され、3月で幼稚園をやめられることになりました。
その先生は三女の幼稚園出身。
当時、先生の担任は今三女の担任のベテラン先生。
なのでベテラン先生は自分の教え子と一緒の職場で働くことになりました。
その先生は永年勤続10年。
私の幼稚園生活は8年。
8年の間にはいつもその先生の笑顔がありました。
三女の幼稚園の先生はベテラン揃いです
私がいる8年間の間でご結婚、ご出産をしてもまだ続けている方がほとんど。
きっと先生方の関係もいいんでしょうね
その先生もずっと働くものだと思っていたそうです。
ですが、ご結婚される相手の方が愛知の方だそうで、6月に結婚式をされ愛知に行かれるそうで、もちろん幼稚園は退職されます。

今年の担任ではないけど、年少でのクラスもとても仲良しで、お別れ会を開くことに。
昨年の役員と今年の役員で色々と考えています。
あ、ちなみに長女が年長さんの時にもその先生が担任でした。

今日はその打ち合わせをし、当日の流れを確認しました。
クラスがたんぽぽぐみだったので、フェルトで『たんぽぽ』を作ることに。
子供たちから一人一つずつ先生に渡したらいいかな?なんて思って
なかなか先生と恥ずかしくて話せない子供たちもいるので、何かを渡せば直接先生と目を合わすこともできるかな~と思いました。
とりあえずこんな感じで作りました。

たんぽぽ。
たんぽぽ1
たんぽぽに…見えますかね

もう少し近くに。
たんぽぽ2
み、見えますかね…

後ろはこんな感じにしてみました。
たんぽぽ3
写真が暗いですが…。

これを色を少し変えて人数分24個作っていきたいと思います。
作れるか~私~


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト