FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
シュウマイ
2014年02月19日 (水) | 編集 |
こんにちは!
今日は雨かな?と思っていたけど、今は太陽も見えてます
これから下り坂のようだけど、曇りのようで良かったです!

昨日の幼稚園生活発表会…いや~良かったぁ
年長さん1クラスと年中さん1クラスが同じ時間にするので、その2クラスの内容しかわかりませんが、とにかく私は毎回年長さんに感動です。
長女の時も次女の時も、自分の子供たちが年長さんの時はもちろん号泣ですが、違う学年でも年長さんの歌や踊りには本当に泣かされます。
昨日も踊りが始まってすぐに涙があふれだし…あれ?私って年長に子供いたっけ?みたいな
隣の年長さんママ友はカメラ片手にニコニコ見てました…。

そして、自分の子供が出るときは必死にカメラを構えながら、でもこちらを見ながら手をふってるわが子を微笑ましく見ていました。
でも、やっぱり年長さんの最後の歌はたまらないものがあり、発表会の後ママ友とお茶をしましたが『も~一番前で何を泣いているの~』と友達に突っ込まれるくらい
三女幼稚園生活というのは、私にとって9年間の幼稚園生活の最後でもあり、来年度の行事一つ一つはきっと感慨深く感動することが多いんじゃないかなと思います。
役員も終わってることだし、子供だけを考えることができるので特にそうなのかな~と

小学校最後の授業参観も楽しく終わりました。
色々な国のことを調べ、大きな用紙にまとめ発表するということでしたが、クイズなどを考え楽しく聞けるように工夫されてました。

その後の皮膚科も…いけましたよ~。
三女、アレルギー体質なので体が乾燥するとかいてしまったり、水いぼもできたりとちょっと可愛そうな肌なんです…。
薬もたくさんもらってきたので、様子をみようと思います。

チクチク~。
和食系のお弁当を作っていますが、シュウマイです。
和食弁当に確かにシュウマイってはいってる気もする…。
和食7
(型紙:yummy!feltさま)

こちらは1セット2個なので4個作りました。
和食8
これで全部完成だと思います。
後は写真をとりま~す

今日は次女の参観です。
どうやらお祭りでやったことをするらしく、次女はお友達と『二人羽織』をするらしい…渋い芸だな…次女よ
その様子はまた明日お伝えします!



いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト