FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
ほうれんそうと昨日のお菓子作り
2014年01月09日 (木) | 編集 |
こんにちは!
久しぶりに朝から雨が降っています。
冬の雨は冷たい雨でいやですね~

昨日のお菓子作りで~す
買い出しに行って、なんだかんだ話をしていたらあっという間に小学生が帰ってきてびっくり!
とりあえずお昼を食べてから作り始めました。
ママ友がそろうとそんなもんね

まずリクエストの『二層のオレンジゼリー』
ブログでもしつこいようにのせていますが、今回も…ご勘弁を~
お菓子作り4
綺麗に二層になっています。

本当はパイ生地シートを使ってチョコチップパイを作る予定でしたが、買い物に行ったスーパーのパイ生地は今ニュースで流れているもので、回収されている冷凍生地らしく、パイシートがおいてなかったんです
なので相変わらず出番の多いスノーボールに。

いつも通りの仕上がり。
こちらは丸くするのに三女、長女も加わりました。
お菓子作り3

そんなんですっかりママ達はおしゃべりしだしたら長女から『まだ時間あるしもう1種類作ったら?』と。
ならやら自分でクックパットを調べたり、私のファイルを調べたり。
小麦粉がなくなってしまい、ホッとケーキミックスしかなかったので結局スコーンを作ることに。
スコーンも以前たくさん作ってましたが、今回は小さく切ってミニスコーンを。
お菓子作り1
ちょ、ちょっとピンぼけ?

完成です。
お菓子作り2
チョコを入れましたが、ナッツがあればよかったな~。

お友達ママ、とっても喜んでくれてよかったです

さて、チクチク。
今回はほうれんそう。
野菜11
(manimaniままごとさま)

野菜12
ピンクが可愛いかも

今日から幼稚園、そして、来週は先生方と役員みんなの納会です。
その打ち合わせを子供が帰ってきてからする予定。
納会が終わればちょっと気持の中で落ち着くかな…。
役員モードに頭よ!切り替えろ~


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト