FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
昨日のクリスマス会&さけのたまご
2013年12月18日 (水) | 編集 |
こんにちは!
今日午後から雪になるかも…と天気予報で言っておりました。
午後から学校の保護者会があります。
低学年、高学年と別れるので、何時間学校にいなきゃいけないんだろう…と
基本保護者会など参加しますが、三女連れての雨の中…ちょっと考え中です。

昨日の幼稚園のクリスマス会。
写真撮りました~。
クリスマス会1
このイチゴ高騰の中、いちごが多かったですよ~

さらに。
クリスマス会2
いや~美味しそうですね~

…写真デザートものばっかりだし。
自分の好みがかなりかたよってしまいました
もちろん、ご飯やサンドイッチもありましたよ~。

ここでいつもなら、チクチクです!となりますが、編み物を少しずつしているので何の変化もない
なので、違うお話。

学校でこの時期『サケ』の卵をもらってきます。
そう、いくらです。
毎年育てて学校に持って行きますが、去年はあまりいい卵ではなく、卵のまま終わってしまいました。
今年はなんと、卵からどんどん生まれた~。
さけ1
真ん中右2つがまだ卵だけど、後は泳いでます。

アップで。
さけ2
子供が学校から持ち帰った子たちを育てるのが大好きで、他にはヤゴ等のえさやりも楽しかったなぁ

さすがに青虫は無理だったけと、次女は必死に掃除もしてました。
やごがとんぼに、青虫はちょうに、さけも立派な成魚になるのは子供たちにとってもいいですね

さて、すでにズンバから帰ってきました!
ひと踊りしてきましたよ~
三女がもうすぐ帰ってくるので、お迎えに行ってきます


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト