FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
やっぱり編み物の季節だね~♪すしは大丈夫?
2013年12月16日 (月) | 編集 |
こんにちは!
今日冷たい風がとっても強いです

今日も朝から旗当番。
先週と今週で私の出番は終わりますが、前回お留守番していた三女はやっぱり寂しかったらしく『一人はいやだ~』と言いだした。
小さい時は一緒に連れて行ってたけど、今回はお姉ちゃんたちが通らないせまい歩道の割には車が走る場所。
暇だし寒いし車危ないし…朝ご飯をもってお友達のお家で待ってることに。
ありがたい話だけど、こうなると色々な方が声をかけてくれる。
何さまか~って感じで三女選んでいたけど
長女のお友達のお家でした
幼稚園のお友達じゃないんだ…。
迎えに行ったらこたつでみかん食べようとしてた~。
いや~助かりました

そして、実は…私…『しゃ、社会人になります!』
って言ってもパートですが、今週の土曜日からお仕事することになりました。
長女6年生のママ達はほとんどがお仕事しています。
なのでちょっと話してると焦っちゃったりするときも
でも、三女の幼稚園のママ達はほとんど仕事をしてないので、一緒にいるとほわ~んと仕事しなくてもいいか~なんて思ったり。
でも、とりあえず動くか~とハローワークに行ったり、地味~に就活してみたら、一番近いデイサービスの募集が~
これは運命だ!とばかり面接していただき、資格のみの経験のない私採用してくれました。
面接では『物覚えもそんなにいい方でもなく、経験も全くないので即戦力にはなりませんが、笑顔で接することに関しては誰にも負けません!』…高校生かよ…
そんな私の熱い?あつくるしい言葉に『笑顔が一番ですよ』と落ち着いた感じで返してくれました。
土曜日のみの希望で出していたけど、平日も入った方が覚えるよ~と言われ、幼稚園三女が帰ってくる1時30分まで平日は3日ほどだと思います。
役員もまだ続いてるので、なんで忙しい時に就活してしまったんだろう…と思ったこともありましたが、これもタイミングかなと。
土曜日は朝から夕方までびっちり仕事です!

と言うことで、今日は健康診断に行ってきました。
こちらも久しぶりの健康診断。
意味もなく緊張してきた。

私事を長々と失礼しました。
チクチク…と言いたいところだけど、編み物をすることに。
私が去年作ったスヌードが今年は大活躍!
それを見た長女が欲しい~と
スヌード1
これが私の。

それを聞いた次女、三女『わたしも~』…だよね…。
昨日毛糸を選んできました。
スヌード4
こちらは長女。
長女にしては珍しく可愛らしい色合いです。
いつもブルーなどの寒色系が多いので。

スヌード3
こちらは次女。
次女は紫やピンクを選びがちですが、黒か白で悩んでいました。
洋服と合わせやすいから…だそうです。
長女から『白は絶対に汚すよ~』と言われ黒にしてました。

スヌード2
こちらは三女。
三女はもちろんザ・三女とばかりのチョイスです!

長女のものは1玉分昨日の夜に終わってますが、まだまだ先が長い!
お寿司…完成するのは先のことになりそうです。

さて、明日は幼稚園のクリスマス会。
お母さんたちが手作りの料理を1,2品作って子供に持たせます。
それをビュッフェ式で子供たちが食べます。
明日は役員もお手伝い。
子供たちは仮装してクリスマス会を楽しみます。
私もそんな子供たちを見ることができるのでお手伝いもとっても楽しみです

我が家は何を作ろうかな~とまだ悩んでるんだけど、とりあえずオレンジのババロアをこれから作ります。
ではではまた~。

いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト