FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
くっついたら取れなくなった~けどいいか…
2013年12月12日 (木) | 編集 |
こんにちは!
今日も快晴とっても気持がいいです
今日は郵便局・銀行に行くだけで一応予定なし!
小学生が短縮なので帰りが早いですが、幼稚園と同じくらいなのでまぁいいか…

今朝の話…。
いつも三姉妹の笑えるネタなどをここに書かせていただいてますが、今日は私ネタ…そう自虐です
毎日同じように幼稚園バスまでの時間がバタバタしている私と三女。
きっと三女が朝ご飯を食べるのが遅過ぎたり、準備が遅過ぎたりするだけではなく、私の声かけが遅いのが一番の要因だったりするん~たぶん…。

今日も相変わらずバタバタして、髪も結ぶ時間がないのでそんな時のカチューシャ。
三女は靴を履くのに時間がかかるので
私:『先靴はいてて!荷物持っていくから!』
三女:『わかった~』
よし行こう!と家を出ました。
三女は幼稚園には上着はまだ持って行ってないけど、バスを待っている間は寒いからいつも着ていき、バスが着たら受け取る感じです。
私が自分の上着を歩きながら着て、三女に上着を渡そうしました。
『はい、上着来て!歩きながらでいいから!』
『…はいっ…ん?あら?…』三女の上着忘れてる…ん?手にはハンガー……。
そう、ハンガーから上着をはずし、上着をその場におき、丁寧にハンガーを持って出たらしい…
三女さすがに苦笑…

バス停のママには大笑いされ、とりあえず私の上着を三女にかけたら三女『まま、ハンガーかくせないよ』
そう、歩いてる時はハンガー自分の上着にかくせたけど、三女が着てるからハンガーかくせなかった
いいの!ハンガー片手に帰りました…そんなことも…あるよね?

さてさて、気を取り直して。
今日はまたやっちまった~の中から完成したものを。

以前シリコン型から何個か出しましたが、その中の一つ、二つ?
それをネックレスに仕上げました。
日曜日1
とっても気にいています。

実はこれは裏側もあるんです。
日曜日2
裏側はこんな感じ。
どっちになっても可愛い仕上がりになってます。
ただ、こうなる予定ではなかったんです。

それぞれ可愛くできたので、別々で違うものにしようと思ったのに、久しぶりの成功だったので嬉しくてまだ完全に硬化してなかったのに気付かず『わ~素敵~くっつけたら宝石みたいじゃな~い?』と一人で盛り上がりべたっとつけてしまった…ん?取れない…?ん?…
無理やりとろうとしたら、まだ固まってないところが柔らかくびよ~んとなりそうだし…。
と言うことで、一つの作品になりました。

日曜日3
もともと宝石の形なのでとっても綺麗です。一応表。

日曜日4
一応裏…かな?


さて、今日こそ少しずつフェルトを再開したいと思います。

いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト