FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
昨日のプチ編み物会♪
2013年12月06日 (金) | 編集 |
こんにちは!
今日まで暖かい?という話ですが、明日から寒くなるのはいやだな~

今日は朝から幼稚園へ。
1年に1度のおもちつきでした。
お手伝いのお父さんたちが今年は7,8人も来てくださいました。
でも、大量のもち米をつくのでそれでもお父さんたちは休憩しながら必死でついてくれましたよ。

子供たちは一通りついてあるおもちをお手伝いのお父さんと一緒に『ぺったんこ~』と。
私は終始ついているおもちをひっくり返す係り。
いやいや腰にくるな~
でも、できたてつきたてのおもちをたくさん食べてきましたよ

昨日の話し。
昨日はプチ編み物教室。
お友達2人がきて、あみあみあみあみあみあみあみあみ…ひたすら…
しゃべると忘れてしまうので、しゃべるか黙ってもくもくと手を動かすか

とりあえず簡単なお花のモチーフから。
綺麗な毛糸で完成です。
編み物教室1
こんな感じ。

大きなお花も作りました。
編み物教室2


編み物教室4
小さいお花と大きなお花を組み合わせて、真ん中にボタンを。
このボタンは三女が自分で選んでいました。

編み物教室5
こんな感じにできました。
今日早速幼稚園につけていきましたよ~


小学生組のお弁当もあと10回ほどとなりました。
今週は旦那さんが1時間早く家を出ているので5時過ぎには起きてお弁当作り。
子供たちはキャラ弁という歳ではないので、おにぎりを雪だるまにしてみた
編み物教室3

毎日卵焼きを作りますが、ハートが綺麗にできるとそれだけで嬉しくなります
今は毎日お弁当だけど、小学生が給食になったら旦那さんのお弁当率も下がるのかな…


おっと、もう三女が帰ってくる~。
お迎え行ってきま~す



いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト