FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
チョコロールケーキ完成
2013年12月03日 (火) | 編集 |
こんにちは!
今日は通常通りの更新時間ですが…実は三女がそばにいます…。

先週末から咳が出始め、オプション鼻水だったので普通の風邪だな~と。
熱はなかったんですが、喘息の薬がなくなってきたので一応病院へ行き薬をもらいました。
昨日の外遊びの時は咳はほとんどせず、一度せき込むとちょっと長い感じで…

今朝いつも通り時間のない中、ご飯を食べている三女をせかしていたら『苦しいからようちえんやすむ…』と。
胸の音を聞いてもゼイゼイしてないし、熱もない…幼稚園がいやなのか?…三女はマイペースなので、お友達がいないとかで凹むタイプではなく、好きなことをその時にいるお友達と遊び、一人で遊びたいときは一人で遊ぶ…という。
本当に苦しいのか…いやいやただ嫌がっているだけなのか…そんなやりとりをしていたらバスの時間になり、私のイライラは頂点に達し…。
『行きたくないから行かないはなしだよ!だったら幼稚園やめちゃいな!』と…いやっ、こんなやさしい言い方ではありませんよ…
最終的には怒鳴りましたが、バスは先に行ってもらいひとまず落ち着きました。

…様子を見ていたら咳もそんなに出ない…でも出るともどしてしまうくらい続く時もあり、やっぱりお休みすることに。
休んだものの、元気にしか見えない!
でも咳はひどいので、もぉ休んでよしと思うしかないですね…
しかも早めの昼ごはんもりもり食べてるし…

いつも子供をしかるとき、私の中で『こうだ!』と言うものがあり、いけない時は思い切り怒ります←当たり前ですが…。
女子3人を育てているママじゃないみたい…と言われるくらい
そのときはどんなに怒鳴って泣かれても全く何も思いませんが、自分のイライラが入ってたり、子供の言い分を聞かなかったりした時は後から後悔がたくさんやってきます
今回も咳がどのくらい苦しいかわからないのに頭ごなしに怒ってしまった…。
小さな両手で顔をおおって泣いていました
すいません、暗くなりましたが三女まったく元気にDVDを見ながら踊っていて『ねむくなったらねるからね~』と軽い口調でご機嫌です…。
ま、まぁいいか…


チクチク~。
チョコバージョンも完成しました。
これですべてのセットが完成ですが、2個ずつ作っているのでまだ続けて同じものを作ります!
日曜日5
(型紙:manimaniままごとさま)

あ、今三女に『ずる休みなんじゃな~い?』と聞いたら『へへへ』と。
私…やられたのか?


ではではまた~。


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト