FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
革製のネームプレート作成!
2013年11月29日 (金) | 編集 |
こんにちは!
今日も快晴
昨日よりぐっと寒くなったけど、青空が気持よかったです!

今日は小学校のマラソン大会。
1,2年生は校庭を何分か決まっていて走ります。
なので順位などは特になしと言った感じです。

今年から次女は3年生なので初めての外。
今校舎の耐震工事をしているので、例年のコースと全く別のものになります。
長女はずっと慣れていたのでかわることに抵抗が…と言っても特別早い方ではありませんが…
次女は『コースわかるかな…あ、でもまわりにたくさん人がいるからついて行けばいいか~』とあっけらかん。

3年女子からスタートだったので、三女のバスを見送り急いで学校へ行きました。
次女頑張ってましたよ~
真ん中の集団にいたので発見するのも遅く、きちんと映像に入っているか…。

長女も毎年同じように真ん中です。
なのでどれが長女かかなり近くなってからじゃないと確認できず…こちらも映像に残っているのか…。
体調も崩すことなく二人とも参加できたので良かったです!


今週の水曜日、幼稚園の文化講習会で作成した革製パスケース。
こちら、
抹茶14
とっても楽しかったです
ひもを通す穴をあけたりしましたが、これ、結構力が必要でした。
ストレス発散にはいいかも…
木づちで力強くカンカンうったら穴があきました。

抹茶16
上のクローバーはハンコ。
下の小さな葉は刻印です。
これも力弱めでカンカンしましたよ~。

裏側。
抹茶17
ハンコも種類がたくさんあって、選ぶのにかなり時間がかかりました。
いや~私ってば空白があると何かを押しくなるしと
ごちゃごちゃしてるように思えます。


抹茶15
真ん中の穴をあけてくり抜いた皮も大事に使っています。

幼稚園のネームを入れて、毎日のお迎えに使っています。
幼稚園の文化のみなさん!楽しい時間をありがとうございました。



いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト