FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロールケーキセット、完成しました~♪
2013年11月12日 (火) | 編集 |
こんにちは!
ものすごく寒いっ
昨日の夕方の雨からすごく気温が下がりましたね

昨日の雨と言えば…昨日は二人の個人面談でしたが、行く少し前にすごい雨…。
三女を次女に託し、チャリですいーっと行くつもりだったのに、次女が帰ってこない…
急な雨だから雨宿りでもしてるのかな…と三女を連れて歩いて行く準備をしていたら全身びしょぬれの次女帰宅
お風呂に入りたい~と言っていたのでとりあえずお風呂を沸かし、雨も急にあがったので急いでチャリで行きました~。
いや~風が冷たかった…。

面談はと言うと…。
長女と次女の校舎は正反対と言うくらい離れてますが、長女の場所に行く予定が次女の場所でもなく全く違う校舎のしかも3階まで階段をのぼっていた私…
ボケていたのか…疲れていたのか…。
あわてて1階にもどり長女のクラスへ。

先生は若い可愛い先生
2年めで、長女の性格もとってもわかっていてくれるのでとっても安心しています。
長女はまじめっこ、融通がきかず、お友達も特定の子じゃないところには自分から入れない。
6年生になるのに…。
でも最近は色々な子といる時間も増えてきたとのこと。
他は全く問題なし!でした
そうだろうな~と思った面談でした。
いや~一人の方がいらっしゃらず、時間が早めにスタートしたのに、次の方が来るまでひたすらおしゃべりしてしまった

さて、次女…次女…次女の番ですよ
次女の先生はまさに今の次女と同じ3年生のときの長女の担任。
なのでこれまた思いっきりお任せしていますが、いや~次女の性格は4月に入って2週間で熟知していただけていました
ちょこちょこ会うたびに話は聞いていたけど、今回じっくりお話するのは初めて。
開口一番やっぱり『○○ちゃんは本当にお姉ちゃんと性格がま逆ね~、こんなに違うなんて面白い!』
……です。そうなんです。
でも『本当にいい子!誰かが水をこぼしたり、困っていると一番に駆けつけて拭いたり助けたり…そんなところをみんなが見てまねしてくれるの!』
そうなんです…次女ってばいい子なんです…いい子なんですが…。
先生ズバッと
『でも、本当にだらしな~い
『ちーん
机の下に色々落ちていて、わかっちゃいるのに拾わない…片づけない…。
忘れ物してもその時は反省しても3歩歩けば忘れる…。
家と学校全く一緒だわ

でも、一応次女援護しようとして『家でも宿題したものをその辺において、主人が片づける人なので場所変えたりしてわからなくなるんですよ~。その辺におくのがいけないんですけど…』と話していたら『ご主人のきちっとしたところがお姉ちゃんに似たのかしら~。○○ちゃんの気にしないってところは…お母さん…かしら~』
『…そ、そこまでわたしもひどくは…』
ダメージを負いながらの帰宅。
先生最後は気を使ったのか、私をからかってか『おばあちゃんの性格ってことで
ベテラン先生には敵わない。

子供のころは長女の性格そっくりだった私。←これほんと
なのでこれからもっと大変だぞ~と思う反面気持ちもとってもわかっちゃったり…。
次女の性格がすごく羨ましいので、次女は次女なりにこのまま育ってほしいです。あ、なおすところはなおさなきゃだけど

前置きが長くなりましたが、ロールケーキのセットが完成しました。
maimaniさまの型紙はホールケーキがあったりしますが、オーダーも入ったのでここで終了します。
タルト完成2
じゃ~ん

やっぱり最後に写真を撮るときはとっても嬉しい。
タルト完成1
2個ずつ作ったので2セットできました。

今日はこれからお買い物。
ちょっと風邪気味なので、今日はのんびりしようと思います


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。