FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
芋三昧♪
2013年10月30日 (水) | 編集 |
こんにちは!
今日は天気がいいですね~。

昨日顔が腫れた私を拝みに近所のお友達が来ましたが、芋掘りをしたということで大きなさつまいもを持ってきてくれました。
芋…我が家大好きなのでとっても嬉しい♪
早速三女が帰ってきて暇な時間を一緒にお芋をつぶしたりしました。

この写真は帰ってきた次女につぶす係をとられたとこ…
片栗粉を混ぜていもももちを作っています。
成形はすべて三女にまかせましたが、なかなか丸く上手にしてたな~。
いも2
ただ、うす~ってのがたくさんあって、かりかりしてそれはそれで美味しかったです。

砂糖醤油のみたらし風と、シンプルに塩とバターでの2種類を作ったら、子供たちは塩が美味しいと言ってました。
いも3
これこれ、バターはいつもないのでマーガリンで焼いて仕上げに塩少々。
片栗粉が入っているのでもちもち美味しかったです

そして、もう1種類子供たちが大好きなスイートポテト
つぶすのはもちろん三女。
こちらもこんがりできましたよ~。
いも1
できたての写真~。
アルミがキラキラしてとってもよく映っているように見える~

アップで。
いも4

作ってからお芋をくれたお友達におすそ分けに行きました。
そしたら…
『わ~芋をあげたら料理して帰ってきた~
と喜んでくれ、
『はい、また作ってね』とお芋3本お持ち帰り~。
どんだけお芋があるんだかぁ
次は何を作ろうか…考え中?調べ中です。

まだ腫れていますが、腫れはひいてきたと思います。
薬を飲んでいるからか夜は三女と一緒に寝てしまい、今日はチクチクなしで~す。

今日はズンバ~
こんな顔で行くの?
今日はハロウィン前日でズンバも毎年仮装して踊ります…と言っても大人なのでカチューシャとか少しだけ。
一緒に行ってる友達に顔が腫れてること話したら『いや~リアル仮装でいいんじゃない?
そう、私の周りのママ友は、辛さを笑いに変えてくれるとっても素敵な人がいっぱい!
私もその言葉で行く気になりました~。
なので、これから踊ってきます


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト