FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
さて、昨日の続き…もう一つできた!
2013年10月24日 (木) | 編集 |
こんにちは!
今日は一日雨なんでしょうか…。
太陽がないと気温より寒く感じますね

今日は朝からお出かけをしてきました。
ちょっとまだ写真やら縮小作業などしてないので、明日のブログで紹介したいと思います!
とにかく、7年ぶりにお友達に会ってきました~


我が家の三姉妹。
数々の小ネタで性格が全く違うことをお話してきましたが、今日は読書について…。
我が家は小さいころから図書館で絵本を借りて読み聞かせをしていました。
小学校に入っても読み聞かせのボランティアにはなるべく登録し、三女を連れてお姉ちゃん二人のクラスを読み聞かせてまわったりしました。
高学年、低学年曜日が違うので、週に2回行ったりしたことも

次女のクラスの先生は『本を読むとお勉強しなくても基本的な大事なことは身につく』とおっしゃってました。
今は三女と図書館に行き、お姉ちゃん二人の本は私が選びます。
長女
本を読むのが昔から大好き
図書館に行った日は長女いち早く気づき
『何借りてきたの~?読んだことないのかな…』と
それからずっと本を読んでいます。

次女
とにかく本を読むのが嫌い
金曜日に読書30分の宿題が出ますが、本を読むのはそれで精一杯。
借りてきたら本の内容より、字の大きさを確認して文句をいいます…
小学1年生の読む本を好んで読んでいる3年生です。

三女
どんなに意味がわからなくても絵が可愛いけりゃ何でも借りようとする。
勝手に子供のお料理の本や工作の本を入れこみ、夜枕元におく。
読めって言われても砂糖大さじ1、しょうゆ大さじ2…って
寝る前まで食いしん坊…。

こんな感じです。
いやいや三人とも違って面白い。
年齢の問題ではなく、性格の問題だと母親の私は自信満々で言えます


長々と子供ネタで失礼しました。
チクチク。
昨日のロールケーキもう一つ完成。
これでこの種類は完成です。
ロール3
ぐるぐるの向きもきちんと確認。

ではでは~。
今日は次女が来週スイミング行けないので、今日は2時間連続するらしいです。
お付き合いに行ってきま~す


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト