FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
毎日弁当と赤白帽子が目立ちますように…ハロウィン仕様
2013年10月09日 (水) | 編集 |
こんにちは!
少し前までは雨かな~と思っていた天気が今日は晴れで、とにかく風が強いです。


毎日弁当も1カ月を過ぎ、冷食もかなり入り込んでいます。
そんなお弁当の内容はさておき、毎日朝はこんな感じでお弁当が並びます。
ご飯は別だけど
毎日弁当

6時を目安にしてきたけど、最近は何となく余裕が出てきたのか、6時20分くらいになり、あわてて朝ごはんの支度になります。
毎日4つはやっぱり大変です


先日の運動会前に作ったもの。
子供が遠くからでもわかるように、帽子にリボンやボンボンなどをつけたりしています。
ママたちが色々とアイデアを出してつけているので『なるほど~』と思うものがたくさん。
今回三女はせっかくなのでハロウィン仕様にしてみました。
赤白帽

前日だったので、かなりボンド率が高かったけど、一度の洗濯ではまだ落ちませんでした
結構大きめですが、これを帽子に縫いつけました。
後ろから見ても紫でわかりやすかったです。
ちなみに背中は年少さんのまま大きないちごです。

今日は朝から月に一度の定例会。
運動会の報告、反省などを話し合いました。
帰ろうかな~と思ったら年中さんが初めてのリレーをするところ。
先生から『今からリレーやるのよ~、見ていく~?』と。
ママたちと見ましたよ
いや~きちんと走っていた←当たり前だけど。
バトンをつなげて、一生懸命走っている姿がとっても可愛くて良かったです。
こんな姿あまり見れないので、役員やってて良かった~と思える瞬間の一つですね

さて、そろそろ三女が帰ってくる~。


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト