FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
明日の天気は…いももち美味しかった♪
2013年10月04日 (金) | 編集 |
こんにちは!
今日もどんより天気です…。
次女が遠足へ。
茨城県の自然博物館とアサヒビール工場。
いつもルンルン次女ですが、今日はいつも以上にフワフワしながら出て行きました

そんな次女、嫌なことを言われたり嫌なことがあったりしてもあまり私に愚痴ったりしません…。
たぶん自分の中でガマンしているわけではなく、時間とともに忘れていく素敵な性格←良くも悪くもですが…
そんなんだから言われたい放題だったり、お友達はちくいちママに話していたりで、キャラが『○○ちゃんは言ってもすぐ忘れちゃうし、嫌なことがあっても…いいよね~』的な…
それでいて何かと気ぃ遣いやサンらしく、あまりガツンと言えないらしい。
見ていて歯がゆい…というか正直イライラする…
子供のことなのであまり入りたくないと思い今まで本人にも言ってなかったけど、さすがに昨日は本人には言ってしまった。
『もっと強気でいけ~』と
でもそれを言い、旦那さんにも話を聞いてもらい、最後には長女にも話を聞いてもらい、数日続いた私の頭痛も良くなった気がします…。
あ、でも言った後反省しましたが…
読んで下さった方…ありがとうございます

気を取り直して…。
昨日さつまいもを使っての『いももち』
こんな感じになりました。
いももち1
大量生産ですな~。
大きなさつまいも3本使いました。
小さい方はお弁当用。
これ、昨日今日でなくなりそうです。


焼いたもの。
いももち2
たっぷりのバターで(私はバター高いのでマーガリンで)
塩を軽くふってパクリ
好評でした。
片栗粉をたくさん入れるので、コネコネしてるうちに力が必要になります。

我が家では離乳食としてじゃがいものこのいももちを作って冷凍していました。
じゃがいもの場合はピザ用チーズを熱いうちに混ぜてコネコネ。
焼くと中でのびま~す。


これだけで終わるところだった…。
チクチク。
おばけちゃん1
おばけちゃん、手がついて完成。

おばけちゃん2
顔の表情が全部違う…弱そうな子もいるな~♪


今日は明日の運動会準備で三女が早お帰り。
そろそろお迎えです。
今日は三女とスイートポテトを作る予定!!
愚痴をたくさんのせてしまいました。長々とお付き合いいただき、ありがとうございます


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト