FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
手作り楽器&きゅうり
2013年09月26日 (木) | 編集 |
こんにちは!
今日も天気は雨…風もかなり強いですが、明日は天気が回復するみたいですね!
長女が日光に明日から修学旅行に行きます。
天気予報は晴れだけど、日光も晴れかな…。


さて、三女のバスは1バスなので帰りが2時です。
それからお友達と遊ぶ時もあるし、姉さんたちの帰りを待つ時もあります。
最近咳がやっと落ち着きましたが、あまりうつしては…と思い約束はしていません。
昨日は二人で工作day。

10月に行われる運動会では応援団・音楽隊・踊りに分かれます。
三女は初めての音楽隊入隊
『あのね、チーンってなるのやるの』と。
『おっ、それはトライアングルかい?』と私。
じゃ、練習するのに作ろうか…となり、無心で作りました。
無心…というほどのクオリティの高さでは全くありませんが…
楽器1
違った意味でチーン…

こちら、ザ・割りばしでできているので、鳴らしてももちろんチーンとならず『カツン?』
なので、三女が鳴らすたびに私が『チーン、チーン、チーン…』
こんなにチンチンチンチンチンチンチン…言ったのは初めてでございます。
作っておいて少しだけ後悔

『つぎはたいこだね』と。
おっとこれはいいんじゃない?とまたもくもくと厚紙で作成。
本人はそのうち飽きてテレビ見てやんの~と思ったけど、大人しいからいいか
完成がこちら。
楽器2
これはおっと音もなかなかいい音
よっちゃおうかな?


楽器3
上はアルミホイルでキラキラにし、破れないようにビニールテープでコーティング。
周りの折り紙がタイミング悪く良い色がない。
三女の好きな紫、ピンク、水色なしで。


一通り遊んだら三女から出た言葉。
『つぎはね、ポロポロポローンってやつ』
『…やつって…その手つき、ま、まさか…
三女の手つきはそう、木琴でした
今日のところはご勘弁を~とやっと逃れた私。

その後帰ってきた次女、長女にもなかなか好評で、太鼓を軽快に叩いていました…が、『バチの長さが違うね~』
『……………』
『うるひぇ~い』
と声にならない声で反論してみました。
きっと私疲れてたんだ


そんな時間あったらフェルトできたかもね…と思いつつ、枕元に太鼓とトライアングルをおいて寝てくれた三女を見て満足感でいっぱいでした。
ちなみに三女は小さいころからその日のお気に入りを枕元において寝ます。
自分で作ったくちゃくちゃな折り紙だったり、お友達からのお手紙だったり、お姉ちゃんからもらったシールだったりと。
毎日違うからたいこも一日で終わっちゃうかな?

おっと終わりにしそうだったブログ。
ハンドメイドも少しばかり。
サンドパン具3
きゅうりです。
以上、今日も長々お付き合いいただきありがとうございました


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト