FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
季節外れのひまわり
2013年09月19日 (木) | 編集 |
こんにちは!
今日はこれからお出かけなのでちょっくら急ぎ更新です


三女、なんとか幼稚園に行ってますが、薬のせいで眠くなるのと話すとのどのイガイガが苦しいのであまりしゃべらず、先生には『元気ない…』とうつっているみたい。
本人はとっても元気らしいので、『もっと元気な顔で遊んできて~』と頼んできてしまいました。
途中で電話がきてお迎え…って元気でもたまにあるので…。

来月幼稚園の運動会があります。
例年行われる先生を変身させる競技『変身アラカルト』
そう、去年はそのリーダーをお願いされ、この時期はてんてこ舞いに→ふるっ
今年はクラスのリーダーなので、お願いする立場。
なので、アラカルトリーダーさんは今大変な忙しさだと思います。

今年は先生を『ふなっしー』に変身させる予定。
今日はその衣装をクラスみんなのお母さんと作るのとお食事(弁当ですが…)を兼ねての親睦会です。
班に分かれて色々なパーツを作り、当日は先生に一つ一つ着せてつけて完成する競技です。
早さを競うものではなく、完成姿を見せる…という感じかな~。

最近のふなっしーはひまわりを付けているらしい…
なので、一応ひまわりだけ作ってみました。
ひまわり3
目立つように結構な大きさにしてしまったけど、大丈夫かな~


ひまわり2
中にキルト芯を入れて少しふっくら頑丈に。
花弁は一枚一枚縫いました。

大きさ的には…
ひまわり4
比べるものが綿棒って~
去年のつまようじよりはいいか…。


ではではこれを持って親睦会に行ってきま~す。
楽しく楽しくみんなで作れればいいな


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト