FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
なべぶた完成!靴下をひたすら縫う…
2013年09月12日 (木) | 編集 |
こんにちは。
今日は久しぶりに30度を超えるみたいで、さすがに暑いですね
扇風機頑張れ~


昨日は三女のお友達が3人とそれぞれ下の子連れて遊びに来ました。
6時間だった次女と長女。
長女、次女ともお友達を連れて家で遊んでいましたが、帰ってきてそうそう抱っこ攻撃にあい、庭で水をかけられ避難
それにも負けずに相手をして、最後にまた棒でたたかれ避難

次女はお友達とお庭でおままごとに参戦していたと思ったら『公園行ってきま~す』と。
私は『逃げたな…』と思っていたけど、お庭のおままごとをすっかり片づけてくれ、風のように去って行ったのでママともから『スーパーマンみたい』と言われていました。
最後は帰りたくない~と泣きながら帰ったお友達。
お姉さんたち、お疲れさまでした。

長女はすぐに靴下に穴があきます。
次女はあかないから、足の形があるのかな~と。
『あな縫って~』と言われますが、自分の趣味以外のものを縫うのがなかなかできない私…
自分勝手ですね…。
たまりにたまってこんなになりました。
くつした
重い腰をあげて、全部完了。
靴下が増えた気分です。


ハンドメイドはなべの蓋が完成。
なべ1
(型紙:manimaniさま)
蓋だけかよって感じですが、なかなか時間がかかりました。


なべ2
白のフェルトがなかったので。

今日は午後から長女の修学旅行説明会。
学校に三女を連れていくので下校途中で長女に会ったら三女を引き渡し、連れて帰ってもらう予定。
あ~説明きちんと聞きたいから長女に会えますように…


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト