FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
琉球ガラス作り体験
2013年09月02日 (月) | 編集 |
こんにちは!
昨日はブログお休みしていました
夏休み最後、姉さんの希望で映画を見に。
『なぞときは~』が流行っているらしく、長女、次女で。
いつも映画はお友達と行きますが、今回は予定が合わず、二人でもいいからと…。
三女も見たがっていましたが、10月にプリキュアを見に行く約束をしているので


ずっとガラス作り体験をアップしたいと思っていましたが、なかなかできず、今日やっと。
最初にどんなものを作るか色や形を選びました。
お店の方がとっても優しくて、色々と説明をしてくれて三女はピンク!次女はオレンジ!長女はブルー。
私もブルーで模様をつけて。

選んだ順番で作ることになり、最初は三女から
ブログにのせていいか確認はとりましたが、一応職人さんのおかおも。
ガラス体験2
説明を真剣な顔で聞いている三女。
口がへの字になってます


ガラス体験4
プ~と吹いている次女。
思ったよりすぐふくれました。


ガラス体験3
こちらは長女。
みんな真剣でした。


子供にも丁寧に教えてくださり、小さな三女も参加できてとっても良かったです。
私も真剣に聞かなくてはわからない感じだったので、子供たちも必死だったよな~なんて。
とてもいい体験でした。

私たちが行ったのは沖縄の『琉球ガラスてぃだ工房』さんです。
素敵なガラスもたくさんあって、とてもおすすめ。
もし沖縄に行った際にはガラス体験おすすめで~す

完成品は送ってもらいました。
ガラス1
こちらが三女。
ピンクにオレンジ系のガラスがついています。

ガラス2
こちらが次女。
オレンジにオレンジ系のガラスがついています。

ガラス3
こちらが長女。
ブルーにブルー系のガラスがついています。

ガラス4
こちらは私です。
ブルーにちょっと模様をつけて。

ガラス5
みんなの。
旦那さんも体験をすすめましたが、いいよ~と。
撮影隊になってくれました。
でも作品がないのは淋しいので、お店で購入。
みんなで大切に使います


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト