FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
沖縄旅行最後です~
2013年08月31日 (土) | 編集 |
こんにちは!
昨日の暑さはものすごかった
そんな中の市民プール。
一日でまたかなり黒くなり、帰ってきた旦那さんは真っ黒な女子を見て驚いていました
私もゴーグルをつけて、子供たちを忍者のように追いかけ、楽しい鬼ごっこ。
その間三女はお友達のママにべったり足のつくところで遊んでもらいました
さぁ、おかげですでに筋肉痛


沖縄旅行記で~す。
3日目はハードスケジュール。
ホテルが美ら海水族館から2時間かかるところだったので、朝一でご飯を食べてすぐに出発。
すべてのショーは時間の間隔があり、見ることはできなかったけど、ジンベイざめはきちんと見ました
大きかった~
そしてイルカのショーは間に合わず、でも浅瀬で遊ばせている子たちを発見!
目の前で可愛いイルカが観れました。
沖縄4


次に車で一時間ほどのところにある琉球ガラス工房へ。
私が子供としたかったことの一つです。
予約していたので、いってすぐにガラスのコップを作りました。
三女もできるか確認し、大丈夫ですよ~と優しいお返事。
このガラス体験はまた後日完成品と一緒にアップしたいと思います。


次に車で一時間ほどのシュノーケル下見に行ったところへ。
すでに4時を過ぎていましたが、子供たちも行きたいと言うので。
車で水着に着替え…もちろん私も…。
いや~良かった~。
ザ・熱帯魚のような綺麗な色の魚がたくさんいましたよ
長女と次女は足がつかないところへもどんどん行ってしまうので、阻止するのが大変でした。
潮が引いていたので、何箇所か潮だまりがありそこを見ていましたが、潮が満ちてきて一つ一つが繋がってしまい、最後は海へも繋がっていて…。
危ないから帰ろう…となるくらい
もう少し大きくなったら、ライセンスをとってもらい、一緒に潜れるといいな~と夢見ている私

その後はホテルにもどりまたホテルのプールへ。
水につかっている時間がかなり長かった~。

最終日は朝食後海までお散歩。
沖縄8

沖縄5
とっても充実した旅行でした。

帰りの飛行機は離陸前にすでに三女熟睡、着陸で起きると言うかなりお疲れな様子でした。
長々とお付き合いくださりありがとうございます。
明日はガラス作り体験をアップしたいと思います


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト