FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
モデルのくまちゃん…くまに見えない?
2013年08月07日 (水) | 編集 |
こんにちは~。
今日はとっても暑い一日になりそうですね
お留守番をさせるとき、マロン(うさぎの)の場所をリビングから玄関に移動させてます。
結構玄関涼しいから、エアコンなしで乗り切って~


最近まだハットピンを作っています。
昨日は三女の近所のお友達がお土産を持ってきてくれました。
幼稚園は違うけど、その子上にお兄ちゃんが二人いて三番目。
我が家の三女もお姉ちゃんが二人いて三番目。
仲良くしてくれます

玄関で立ち話をしていて『夏休みの宿題』の話になり、これからお兄ちゃんの調べ物で図書館に行くと。
だったら家であずかるよ~なんて流れでそのまま家で遊んでました。
我が家は次女の宿題粘土の工作で作っていたのでみんなで粘土タイム。
長女に三女とそのお友達をあずけ、親は学校の保護者会に行くくらい姉さんたちにも慣れてくれています
なので~やっぱりみんなで遊んでいると…ハットピンあげたくなっちゃう。
クルクル~と作りましたよ。
髪につけたまま帰ってくれました

今日は…そのハットピンを撮影するときにパチリとしたくまちゃん。
くまちゃん2
ちょっと画像が暗いけど。
もちろん手縫いです。
この子…顔が細っこく、白いからか…
子供たちから『鹿みたい…
と言われた
だよね…。
手足は一応ボタンでジョイント。
手足これでも動きます。

くまちゃん3
ぼ、ぼうしをかぶるとますます鹿に見える~

くまちゃん1
まぁ、次に作ることがあったら←かなりやる気なし…もう少し顔を丸くしようね…わたし。

これからお友達と『醤油工場見学』に行ってきます
いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト