FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
長女と次女のムームー
2013年08月06日 (火) | 編集 |
こんにちは。
今日も一日暑そうですね!!
何時からエアコンのスイッチを入れるか…悩みどころですが
基本、掃除が一通り終わって子供たちが勉強をするぞっっと言う体制になったらピッと入れるようにはしています


今日はお風呂のカビとの戦い
ほっとくとすぐにてでくるカビくん。
以前も書いたことがあるかもだけど、カビとの戦い…嫌いじゃないです
泡をかけてかなり時間をおいてから流しますが、とってもお風呂が爽やかになり、気分がいい!
さっきお風呂掃除とシュッシュッしたので後は流すのみです。


夏休みもあと半分くらいになりますかね~。
あまりにも子供たちが私にまとわりつくので『も~ママ夏休みあきた~』と子供のように言ってみた
そしたら長女に『あっという間に終わっちゃうからさ~』となだめられた…
ま、まぁ確かにそうだ。


チクチク。
昨日の夜に久しぶりフェルトを触っていたら三女に呼ばれてしまった。
なので完成せず、以前作ったものをアップ。

先日三女のムームーをアップしましたが、長女の時も作りました。
その時長女6歳、次女3歳。
こちらが3歳用。
昔のムームー1


こちらが6歳用。
昔のムームー2

並べて。
昔のムームー3
胸のところに入っているゴムをきつめに引っ張りながら縫ってしまい、やり直した記憶があります。
やっぱり洋服は難しい!
ミシンとこのまま仲良くなれずに終わるのか~


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト