FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
麦わら帽子のハットピン、作っちゃった♪
2013年08月03日 (土) | 編集 |
こんにちは。
早いものでまた土曜日がやってきました。
毎日子供と一緒だと、子供も私に飽きるのかな…と思ったり

昨日は幼稚園から電話が来るのでは…と心配しましたが、三女元気に幼稚園から帰ってきました
湿疹も出ていないから、夏の疲れが出てしまったのかな…。
熱は39度近く出たのでウィルス性かな…と思ったりもしました


夕涼み会は4時~6時。
私は2時に行き、準備をします。
始まる少し前と終わる少し後は交通整理となり、車を停めて乗り降りされる方を注意したり、させないように監視したり、駐車禁止のプレートをお腹にはって立つ予定です。
幼稚園は駐車場がなく、狭い割にはバス通り沿いということもあり、車で行かれる方の気持ちもわかるし…と難しいところです

次女のスイミングがあるので、旦那さんと次女は4時ギリギリに。
長女と三女は二人で来るのも大変なので、私と準備時間から一緒に行くことになります。
無事に終わりますように…


バザーではクラスのバザー係りのお母さんにドーナツのウッドピンチを作りました。
係りはバザーと夕涼みと運動会に分かれていて、バザー係りのお母さんたちにだけ作るのは…と夏休み中に気づき、急きょ夕涼み係りのお母さんにも何か…と考えました

結果こちら。
ハットピン1
ハットピンです。
布で作るハットピンもありますが、今の時期は『麦わら帽子』じゃないか~と。
麻ひもでクルクルと。

リボンをかえて。
ハットピン2

次はレースのリボンで。
ハットピン3
これは子供たちかなり食いついてきましたよ。
次女、長女それぞれ自由研究の課題は決まっていますが、このハットピンも作っていくと張り切っています
この三種類、数を増やして今日持っていく予定です。
エプロンにちょっとつけたら楽しいかな~


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト