FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
修了証明書~♪と小学生レジン教室
2013年05月14日 (火) | 編集 |
こんにちは。
今日は朝から暑いっ
幼稚園もさすがに半そでで行かせました。


今日は幼稚園リーダー会がなし!!
でも、クラスの親睦会を開くにあたっての打ち合わせ
お弁当をどこで頼むか、場所の予約はどうするか、お手紙は誰が作るか…などなど。
みんなで仲良くしましょうの会なので、とにかく楽しくおしゃべりが進むように


あ、ちょっと前ですが、『ヘルパー2級』の修了証明書が届きました
学校に行き始めはいつ終わるのか…実習は子供をどうしようか…不安でたまらなかったけど、今考えると早かったな~なんて思えました。
資格
こんな感じで
家族にはみんな協力してもらったので感謝しています。
ありがとう


そして、これまた少し前に小学6年生のレジン教室をしました。
もちろん無料で♪
あ、大人は資材の関係で有料とさせていただいております

使っていい資材を渡し、その中から一生懸命選んでいました。
作っている途中の写真があまりにも真剣で、はっきり言って頭しか見えない…ので作品を。
小学生レジン2
これは下塗り。
以前は急ぎすぎてマニキュアを塗って、乾いた風な時にレジンを流し、はがれた!!というアクシデントがあったので、今回は下地で一回終わりにしました。
個性がでますね~。


違う日にパーツをのせてレジンを流しました。
一人の子は習い事があったので、写真が撮れずでごめんね~。
小学生レジン1
中に入っている王冠の小さなチャームがお揃いで、後はそれぞれ個人で考えました。
家の長女は左のもの。
何となくテイストが私に似ているかも…
カニカンのところにおそろいの靴のチャーム。
これも私のお気に入りです。
お気に入りを選んでくれると何だか嬉しいな~
携帯につけるそうです。


私の作品は…と言うと、少しずつですがフェルトはチクチクしています。
まだ完成ではないのでまた後日~。


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト