FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
ただいま~♪いつも通りの日常
2013年05月07日 (火) | 編集 |
こんにちは!!
ゴールデンウィーク後半は私の実家、茨城県日立市に行っていました
お天気も良く、毎日色々なところに出かけることができて楽しかったです。


いつも行くのが車で15分ほどのところにある『日立市かみね動物園』
このチンパンジー、本物みたい。

市で運営されている動物園なので、入場券がとってもお安い!なのにゾウやライオンなどしっかりいて、とっても楽しめます。
子供たちが毎回楽しみにしてるのが『ふれあい動物広場』です。
モルモットとうさぎを抱っこすることができますが、我が家にうさぎいるし…
でもとっても楽しそう

日立といっても北なので、すぐに福島です。
なので高速を使うと福島のハワイアンズも40分ほど。
一日水につかっていました~
最後に温泉に入ってきましたが、我が家は三姉妹なのでもちろん全員私のところに…。
昔は本当にそれが嫌で、なんで温泉まできて三人の面倒を…と思っていましだか、最近は自分で全部してくれるので、三女のお世話だけ
全くもって楽になりました~。

すぐ山ですが、海も歩いて20分ほどのところにあります。
海水浴にはまだ早いので、貝殻ひろいや浜辺遊びをしました。
あと我が家は釣りが大好き
私の両親が好きで、子供ころから釣りばかりしていました。
旦那さんと結婚してから秋は毎週釣りへ。
おかげであじの干物作りはとっても得意です
その血筋をひいているのが次女。
釣れなくて私や長女が車で休憩していても、旦那と次女はずっと竿のそばにいます。
小さなハゼは釣れていましたが、帰る間際に次女がメバルをゲット
GW1.jpg

写真…横向いてますが、小ぶりですが、頑張って釣りました。
いや~良かったね

満喫したゴールデンウィークでした。
実家が近くないので、子供がもっと小さい時は淋しかったり。
近くに住んでいて、ちょっとしたときに来てくれたり、子供をあずかってくれたりする人を見ると『いいな~』と思いましたが、今はちょうどいい距離でいいのかな?と思うようになりました。
でも、帰る間際、母がとっても淋しそうでね~。
また夏休みです



今日は朝から幼稚園の定例会でした。
なのでハンドメイドはまた明日です~。

いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト