FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
我が家の新人フェルト作家さん
2013年04月12日 (金) | 編集 |
こんにちは。
いやいや、昨日は施設訪問のレポート、2時間かかりました
私って文章をまとめるのが苦手でして、ダラダラと感想文のような感じになります。
ブログもダラダラなんですが…


4月からの生活は小学生二人組、クラス替えがあったりしたけどいつもと変わらずな感じで始まりました。
幼稚園の三女、年中さんに進級してクラスもかわり、先生もかわりました。
そして一番変わったのがバスの時間
みなさんも同じ感じだとは思いますが、三女の幼稚園は1から3までバスがあり、1バスが8時過ぎ、2バスが8時40分過ぎ、3バスは9時30分くらいとなっています。
年少さんの時は3バスだったので、本当にダラダラとした朝。
8時30分くらいまで寝ていたことも多々あり、9時30分までテレビ三昧。
4月からはまさかの1バスになりました
何が焦るって親が焦りますよね。
8時10分くらいのバスなので、もうすでに行きました。
今までは今でも布団の中だったりしたのに…。
もちろん帰りも早いので、リズムができるまでは落ち着かないかな~


昨日もチクチクできなかったので、娘の作品を紹介。
長女は何度かフェルトの小物を一人でチクチクしてました。
それを見て次女もやってみたかったらしく、今回初めての作品です。
ハート
長女のような動物を希望してたけど、初めてだからハートにしようと、型紙だけ私が切りました。
ブランケットステッチ、なかなか上手にできてました。
次女は長女と違い、集中力がなく、手先も器用ではないと勝手に思い込んでいた私…ごめんね。なかなかいい感じな手つきだったよ~


そして、長女。
新人フェルト作家
二つ作ってどちらが可愛いか悩んでいました。
子供たちの小学校では1年生が入ってくると1年生を迎える会をして、その時に6年生から1年生へフェルトマスコットのプレゼントがあります。
今まではもらってばかりだったけど、今年は長女が作る側となりました
どんなものを作るのか楽しみです。


今日は幼稚園の懇談会です。
役員決めと係り決め。
係りは必ず何かにはならなくてはいけなくて、今年は私、役員をやってしまおうと思っています。
ただ、クラスのリーダーなどをする人格ではないので、できれば広報や文化というものの役員を狙って。
みんな一度はする役員さんなので、3人目の私は年長さんを迎える前に年中さんのうちにゲットしたいと思っています



いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト