FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
失敗のその後は自分用に♪ネックレス
2013年04月09日 (火) | 編集 |
こんにちは。
今日は周りの色々な小学校で入学式が行われています。
ご入学される方、おめでとうございます♪
天気が良くて何よりです。


今日から三女がやっと幼稚園の始業式。
明日は入園式なので出席しない三女はまたお休みですが…

今日の入学式は長女6年生なので、お手伝いさんで出席するそうです。
児童係りとなり、お世話する方になりました。
二人が通っている小学校は、1年生のクラスに決まった子がお世話に来てくれることになっています。
長女が1年生の時、そういえば6年生のお姉さんお兄さんが教室で色々としてくれたっけ。
今度はお世話をする方になったんだな~と今日の入学式を違う意味で感動しております

次女は参加することもなく、一応登校して9時過ぎには家路に着きました。
まだ幼稚園に行ってない三女がちょうど家を出る時で、一緒に見送りに…。
入れ替わりで次女がいるという、またお決まりな感じな日常です
でも、『かえりもきてね』と三女は次女にお願いしてましたよ


ハンドメイドですが、フェルトが一段落したので、レジンの加工に入っています。
以前ポットのイヤホンジャックを何個か作っていましたが、押し花が透けてしまったもの。
私…まだ普通の携帯なので、イヤホンジャックさすところがないのです
なので、ネックレスにしましたよ~。
ポットネックレス2


自分用にいつか使おうと思っていたお気に入りのクッキーのチャームをつけて。
ポットだからティータイムつながり~
ポットネックレス1
つけてみての写真。
長女に撮ってもらいました
『顔が映らないように、ネックレスだけだよっ』と何度も必死に言っていたら『わかってるよ』と。
しつこい母親ですよ
レースはセリアの2枚入りのものです。
真っ白ではなくベージュ。


失敗ものを自分のものにしていたら、春用のネックレスが増えた~。
嬉しいやら淋しいやら…。
明日と明後日はヘルパーの施設実習で一日留守にします。
ハンドメイドもののブログになれないかな


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト