FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
昔懐かしのリリアン
2013年03月28日 (木) | 編集 |
こんにちは~
たまった家事とたまった子供たちのお勉強の丸付けやらをしていたらこんな時間に

昨日はデイサービスに一日実習行ってきました。
とにかく初めてでドキドキで始まりましたが、現地で初めて会った一緒に実習する方が70歳近い方で、その年での資格取得とにかく頭が下がります
色々な方がいらっしゃり、とにかくコミュニケーションをたくさんとろうと話しかけたりしましたが、なかなか話をふくらますことが難しかったです
入浴介助の際は、一枚一枚洋服を着せるたびに『ありがとうね~』と言っていただいたり、とってもホンワカした気持ちになりました。
常に中腰での対応だったので足腰がかなり辛く、夜のチクチクは全くできずに朝を迎えてしまいました


でも、一日実習を体験して思うことは『このお仕事は自分に合っているかも』
まだ何も始まっていない実習生ですが、この気持ちを持ちながらこれからの実習に励みたいと思います。
今週土曜日が模擬実習、他施設実習が2日間と、訪問実習があります。
頑張るぞ~


そしてチクチク…そうです、お休みしてたので、こんな懐かしいものを。
リリアン
お姉さん二人が少し前にはまっていたもの。
昔懐かしのリリアンです。
女子なら一度は手にしたものでは?
いやいや…時代にもよりますが…


長女と次女は結構スイスイと作れます。
これまたそれを見た三女がリリアンを引っ張り出し『わたしも』と。
必死に教えましたが、どうしてもくるんと糸をかけることができずにすぐとれてしまいます
ヤバい…と思っていたら『できない~』
やっばりと思いつつ、私がやるはめに。
なぜ緑をチョイスしたかわかりませんが。
今日の夜はチクチクできますように。


今日は次女のスイミングのテストです。
いつもは車の中でフェルトを裁断したりしますが、テストの日は見に行ってきます。
タイムが縮むことを願って


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト