FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
今までありがとう♪お引っ越しする友達へ
2013年03月23日 (土) | 編集 |
こんにちは。
今日はとっても気持ちのいい青空

昨日は子供たち終了式。
今日、長女の親友がお引っ越しします。
そして、私も初めてのママともでした。
出会いは近所のスーパーで、お互い1歳ならない子供をカートに乗せて並んでいたら二人がちょっかいを出しあい…どうも~みたいな
話していたらお家が近いことがわかり、急にこのまま遊ぶことに
何という早い展開!!
今では『ナンパも悪くなかったね』と話しています。


ベビースイミングも一緒で、でも幼稚園はお互いの考えがやっぱり違うところがあり、自分の思う別々の幼稚園へ。
その間もちょくちょく遊んだり。
学校は同じで同じクラスになったり、5年生はまた同じでした。
同じクラスになるとべったりになる二人
お引っ越しすることが決まってから長女は一度も『淋しい』と言ったことがない。
私が淋しいと言ったとき『お引っ越しする○○ちゃんが一番淋しいんだよ』と言っていたから、私もそれから言わなくなりました。
『また帰ってきてね』の気持ちでママと接しました。

私は今日ヘルパーの講座で見送りには行けないけど、長女は9時から行き、クラスの子数人と外でお引っ越しを遊びながら待つみたい。
『ママがお見送りに行ったら泣くでしょ~、そしたら私も泣くからいない方が良かったね』と。
今日は講習が終わったら、三女の幼稚園の親睦会があり、そのまま同じ駅周辺でするので帰りは遅いので長女には会えないかな。
明日お引っ越しの様子を聞いてみよう
親がこんなだと、子供はしっかりものだ


長々と私の話ですいません。
そのお友達に渡すプレゼントを作りました。
友人へ8
これはママとお友達。
どっちがどっちでもいいんだけど、子供たちが言うには左のピンクが女の子。
右はラメ入りの緑のマニキュアを入れました。
妖精さんは一緒で背景の色とお花の色を変えています。


友人へ3
これはパパさんへ。
スクエアのセッティングに男性でも大丈夫なコラージュシート。
チャームは三人お揃いの四葉のクローバーにしました。
赤ちゃんの時は本当にお互いの子供がお互いのパパの膝に乗ったり
お世話になりました。


友人へ9
こんな感じにラッピングして、感謝の気持ちをつづったお手紙も書いたので、今日長女に託します。
11年間ありがと~


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト