FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
ゴージャスドレッサーの悲劇…手まり麩
2012年12月28日 (金) | 編集 |
こんにちは。
例年私の実家に子供たちと先に帰省し、旦那さんだけ後からくるという感じで過ごしていましたが、今年はお休みの日にちとクリスマス会が重なり、旦那さんのお休みを家で待っています
毎日午前はお勉強。
午後からはゲームなど、家の中でまったり。

そうそう、長女・次女のプレゼントは『どうぶつの森』です。
二人で図鑑のような攻略本を見ながら珍しく?仲良くしています。
かく言う私もそういうゲームが大好き
いつも「ママのセーブデータ作ってあげるね」と言われます。
今回は長女の村の住人になりました。

三女は歳が離れているので、今年のサンタさんは『ゴージャスなドレッサー』でした。
クリスマス当日、大きな箱の中に入っているドレッサーを女4人で開けて組み立てていました。
そこで悲劇が

なんと、鏡についているビニールをはがしていて、なかなか取れないので鏡を押しながら隙間を作って取っていたら…
バキッ
一瞬のうちに空気が…。
とっさに私、『え~こんなにすぐにわれちゃうの?』と言ってしまったが、サンタさんからのプレゼント、ダメダメそんなこと言ってはと思い、『絶対になんとかするから』と三女と約束。
やってしまいました。
でもね、本当に少しおしただけなんですよ~

そのドレッサーがこちら。
ドレッサー1
私がうつっていますが…。

そして、そのどうにかしたのがこちら。
ドレッサー2

まだ接着剤が乾いていないけど、なんとか可愛くデコれたかな~
それを見た三女、『反対もデコった方がいいんじゃない?』と。
4歳でもデコるとか言うんだ


おせちシリーズ
今回は手まり麩。

てまり麩
3つ作ってみました。
こんな感じの色を使っているかな~と


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。
そして素敵な作家さんの作品が見れま~す
↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト