FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


小学校の運動会♪
2014年05月17日 (土) | 編集 |
こんにちは!
今日は運動会…と言う方も多いのでしょうか?

次女の小学校の運動会がありました。
昨日の夕方無事に場所取りを終え、後はお弁当づくりのみ!
今年もおにぎりは『くまモン』にしてみた
弁当1
これ、チーズで丸だけのせて、ラップの上からペンで書くだけなのでとっても簡単!
ただ、食べるときはくまモン全くならず…ですが、とっても喜んでくれました。

後は肉巻きおにぎりも。
弁当2
焼き目をつけて。

弁当3
冷食さんにも助けてもらい、後はデザートをつけて完成です。

次女、真黒になりながら、とっても頑張っていました
長女の部活もお休みだったので、久しぶりの小学校…楽しかったようです。

来週は長女の中学の運動会!
頑張るぞ~


ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト

娘たちからの贈り物
2014年05月13日 (火) | 編集 |
こんにちは!
今日は思ったより雨があがらず…一日ほとんど雨だっような…。

昨日、夜子供たちからサプライズプレゼントが!
母の日は終わったのに…はて?と思っていたら長女から『今日はパパとママ結婚記念日でしょ~』と
あ…まずい…二人とも揃いに揃って忘れてる…
まぁ、毎年忘れちまうんだけど、最近は長女が覚えていてくれます。
昨日は中学校が振り替え休日だったので、私が仕事中に一人で買いに行ってくれたそう。
最初は家から離れたお花屋さんに買いに行ってくれたみたいだけど、花屋に一人で入る勇気がなくて~って。
近所のスーパーのお花をレジに持って行ったらレジの方が『母の日?』と聞いてくれたらしく『結婚記念日です』と言ったらサービスカウンターでとっても素敵にリボンをかけてくれたそうです。
花束1

そんな風に優しい子に育ってくれていて感謝です


ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   



お姉ちゃん弁当は母の日
2014年05月12日 (月) | 編集 |
こんばんは。
今日は夜になってしまいました

土曜日に参観があったので、長女は今日お休み。
昨日の夜に『○○のお弁当はお姉ちゃんが作るね!』と張り切っておりました。
長女は何もないお休みの日、10時くらいまで寝ているグータラな子
なので、早起きする口実ができて、私も嬉しい

朝になり、やっぱり起きない長女に対し、三女が『ね~え~、おべんとう作ってくれるんでしょ~』と必死に起こしておりました~。
一生懸命作ってくれたお弁当。
冷食も使ってますが、可愛くできたのではないでしょうか…。
お姉ちゃん弁当1

デザートも一緒に。
お姉ちゃん弁当2

完食して帰ってきましたよ~。
長女も同じ幼稚園だったので、三女の『おねえちゃんおべんとうなんだ!』の言葉に先生たちもとっても喜んでくれたそうです。
『じまんした~』と嬉しそうでした

さらに朝の送りも長女にお願いし、帰りも仕事で少し遅くなったのでお願いしちゃった
長女のお友達もいたので、二人でお迎え。
三女、かなりハイテンションで帰ってきました。
お迎えは中学生からオッケイになっているので、今年だけ長女はやっとお迎えに行けることに。
いや~助かります。

それで、昨日は母の日でしたね。
私はず~っとガラケーでしたが、この度ついにスマホデビューすることに。
周りのママからはラインもできずに色々と言われましたが←いじられキャラなのでやっとですね。
ブログもしているので、スマホにしても良かったんですが、なかなかアナログな人間でして…。
それで、スマホになったので、母の日のプレゼントはスマホカバーにしてもらいました。
毎日いつも持ち歩くのでいいかな~と。

私の大好きなピーターラビット。
お姉ちゃん弁当3
ちょっと光って見づらいですが、とっても可愛いです。
大切にするね

明日は幼稚園の保育参観。
ママと一緒に遊ぼう!という内容なので、思い切り遊んできたいと思います。



ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

レッツ!イチゴ狩り♪
2014年04月29日 (火) | 編集 |
こんにちは!

長女が中学生になり、部活に入り、お休みの日の生活が変わりました。
話には聞いていたのでわかってはいましたが、土曜日、日曜日も部活続き。
土曜日は私も一日仕事で、長女・次女と習い事があり、今までもつぶれてたけど、日曜日に出かけられないと妹たちが暇になるんですね~
長女のテニス部は火曜日お休みらしく、今日は祝日だけど火曜日だったのでお休みでした。
てな訳で、急きょ家族でイチゴ狩りにいくことに!

毎年この時期に我が家はイチゴ狩りに行きます。
最盛期だとちょっとお高くて時間も短いんですよね
ハウスのおじさまのお話では、4月入ったばかりだとまた新しくできたイチゴが熟しきっていないから、ちょっと固くてすっぱめだけど、今くらい遅くなると料金も安くておすすめだよ~なんて
いちご5

三女の手。
いちご6

去年食べた物より品種が小さめだけど、味が濃いよと言われました。
いちご4

今年も恒例の家族イチゴ狩りに行けて良かったな~。
来年は行けるのかな…。


ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

初めて書いた謝辞!
2014年03月20日 (木) | 編集 |
こんにちは!
今日は一日雨のようです…。
そして寒いです

昨日は幼稚園の卒園式でした。
同じバス停のママ。
お互い3人目で、そのママはすべての子が2歳違いなので、7年間の幼稚園生活。
私が次女と三女の間に1年間幼稚園に行かない時がありましたが、他そのママとずっと一緒。
昔はバス停に7人くらいいた時もあったけど、どんどん減り、ここ最近は二人になっていました。
お互いの子供が学年も違く、性別も違うのであまり絡むこともなかったけど、毎日会っていたママと当たり前のように会わなくなるのは寂しいですね
彼女は年長さん、私は年中さんでクラスリーダーをしましたが、どちらかと言うと彼女は引っ込み思案な方。
三人目だし、年長さんだし役員をやらざる得なくなってしまい、悩んでいたので思い切ってリーダーを一緒にやろう!と半ば無理やり誘ってしまいました。
でも、しっかりものの彼女のおかげで私も助かり、楽しい役員生活に。

そんな彼女は卒園式で謝辞を読むことに…。
リーダー長はまた別のあいさつがあるとのことで。
謝辞を書いてくれないか…と頼まれました
…私…書けるのか…
書きました
内容は考えてくれたので、写すだけでしたが緊張しましたよ~。
謝辞1

謝辞って当たり前だけど長いんですね。
いい経験をさせていただきました
謝辞2

長女はすでに春休みで、近所の一番仲良しのお友達が朝から来ていました。
中学生になるまでに宿題があるようで。
アルファベットを写すものですが、冊子になっているのでなかなかの量でした。
二人で仲良く遊びながら書いていて…この子たち今日一日一緒にいるのかな…しめしめ…
そう、昨日は午後からは次女の学校の保護者会。
三女を連れて行きたくない私…二人に見てもらおう!そして近所の三女と同級生の子も一緒にあずかって!
さ・ら・に~長女のお友達のママが今日一日仕事なので、二人でビーフシチューでも作ってもらおうと。
その子に『家にある鍋持ってきて~』と言い、私のいない間二人はちびっこたちの相手をしつつ、立派シチューを作っていましたよ
シチュー2

美味しそうでしょ~!
周りは大変なことになっていたけど、そこまで求めないよ~。
鍋に半分うつしてお友達は持って帰りました。
長女は本当に三女の面倒を見てくれて、その友達もまた進んて見てくれます。
そんな二人に頼り切ってる私は彼女たちが中学になり、忙しくなるのでもう頼れなくなるのが残念です
次女は鉄砲玉のように外に出ていき、なかなか帰って来いないもので…
それも楽しんでるのでいいことですけどね。

チクチクは少しずつ進んではいますが、プレゼントものが多く、お渡しする前にアップするのはちょっと…ともう少ししたらアップしますね。
また違うものもチクチクしております。
色々なものに手を出しているので、今は何を完成させればいいのか正直わからな~い
明日にはまたアップできると思います


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。