FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スヌード(三女用)
2014年01月29日 (水) | 編集 |
こんにちは!
今日も天気がいい仕事が休みでも三女は11時過ぎには帰ってくる…
いやいや、これはいたしかたない

長女のスヌード、次女のスヌードときたら、やっぱり三女のスヌードですね。
このスヌードは年末から実家にいるときやら年明けにと暇を見つけては編み編みしておりました。
なので当たり前だけど、ここ何日かで完成ではないものです。
三女のチョイスした毛糸。
スヌード2
このもこもこしたピンク。

こちらになりました
野菜25
三女の場合は首も短いので、スヌードにするとグルグル巻きで顔も見ないような…
なので、長く編んで半分に折り、細いけど厚みのある短いマフラー型にし、ボタンをつけました。
毛糸の質がすぐにボサボサになりそうな予感がするので、たくさん使ってもらおうっと

さて、三女が帰ってきたらお昼ご飯を食べてお友達の家へ。
最近私が疲れてしまってお友達を呼ぶことが減ってしまったので、三女久しぶりにお友達と遊びます。
帰ってくる前にスーパーだぁ


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト

スヌード(次女用)
2014年01月28日 (火) | 編集 |
こんにちは!
今日も天気がいいですね

昨日の歯医者…無事に抜糸も終わり、歯に糸のない生活になりました
最後の場所だったので、もう歯に糸がついてる状態で笑ったりするのを気にすることはない…でしょう…
先生にも『長い期間かけて良く頑張りましたね!』と子供のようにほめられて帰ってきましたよ
でも最後に『歯磨きをしっかりして歯肉をこのままの状態に保たないとまた…ですからね…』とちち~ん…。
歯槽膿漏なので、遺伝が大きな要因にはなっているようですが…。

後は治療中の歯と、抜いた乳歯の場所をどうするか…結局まだ歯医者通いは続きそうです…

さて、昨日に続き編み物の紹介。
昨日は長女のスヌードでしたが、三姉妹!長女で終われるはずもなく…
次女はこんな感じの毛糸を選びました。
スヌード3

どんな洋服にも合いそうだから!
…だそうです
出来上がり。
野菜26
こちらもひたすらメリヤス編みをわっかにしてあります。
次女も毎日学校へして行ってくれてます

今日は仕事!
明日は三女の幼稚園が早お帰りなので仕事はありませんが、木・金・土と仕事です

ではでは~行ってきま~す


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

スヌード(長女用)
2014年01月27日 (月) | 編集 |
こんにちは!
今日天気がとってもいいけど、気温が低くて寒いです

でも…心は温か
なぜかと言うと…今日は午前何もないから!

何も大きな声を出すことでもないんだけど、今日はお仕事お休みで、役員の仕事もなく、とにかく2時の三女お迎えまで何も予定がない!
これは布団干し放題、洗濯もの干し放題!
先週の歯医者で、今日は抜糸するかな~と仕事はお休み入れてました。
でも歯医者の予約が午前入れれず、夕方の4時に。
三女も連れての歯医者だけど、しょうがないかぁ~。
お姉ちゃんたちには鍵を持たせているので、帰って習い事の習字も時間になったら行くように言ってます
子供が大きくなってくると色々と楽になりますね。

チクチク~と言うかあみあみ~
お野菜シリーズが終わり、ちょっと一息ついてます。
次のものも作り始めていますが、まだ完成しているものはなく、今日は編み物のアップ。
以前子供たちにお願いされていたスヌード…覚えてますか?フフフ

こちらが長女の途中。
スヌード4

完成しましたよ~ん
野菜27
ひたすらメリヤス編みを続け、わっかにして完成!
毎日学校にして行ってくれてます
嬉しいですね~

お昼御飯…ゆっくり食べれるぅ。


いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

編み物少しと毎日弁当最終日♪
2013年12月19日 (木) | 編集 |
こんにちは!
もう、冷えるぅ~
日中は暖房こたつのみで過ごしていましたが、パソコンなんかさわっていたらこたつには入れないでヒーター一人なのにつけちゃった
一人で暖房器具は使いたくなかったのにな~

今日は2学期毎日続いた小学生毎日弁当が終わります。
お疲れ様!みんな!お疲れ様!私…
特に特別なお弁当ではなかったけど、デザートは学校から出るそうです。
毎年クリスマスは特別な感じでクリスマスデザートがでます。
今年はないのか…なんて子供たち残念がっていたけど、デザートだけは出ることがわかり、とっても喜んでました
クリスマスケーキ…ってどんなものがでるのかな?
明日からのお弁当は旦那さんのだけになるぅ~。

さて、昨日は三女とまた寝てしまった。
寒いからお布団が気持いいのかな←言い訳

昨日は結局学校の保護者会には行かず、幼稚園のお友達のクリスマス会に行きました。
特に何するわけではないけど、マンションの集会所をかりてみんなでワイワイ!ママたちもワイワイ!
三女、基本場所がかわると私から離れない性格…。
以前もこの場所に行ったら仲良しの子はいても入れず、私にべったりで少しイライラしてしまったり。
昨日はとっても楽しく遊んでいたので、私もとっても嬉しかったです。
子供ながら色々と考えたり感じたりしているんだろうな~と

チクチク~じゃなくてあみあみ~。
一応2玉分編み終わりました。
5玉で足りるのかな…。
まだ続けたいと思います。
マロン2

そしてもう一枚。
マロン1
マロンさん。
元気ですね~。
相変わらず家の木でできてるものをかじってます。
ご飯あげてるのに

今から健康診断の検査結果をもらいに病院行ってきます!
それからすぐに三女が帰ってきて、私の歯医者に付き合ってもらい、次女のスイミング

ではでは~。

いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   



やっぱり編み物の季節だね~♪すしは大丈夫?
2013年12月16日 (月) | 編集 |
こんにちは!
今日冷たい風がとっても強いです

今日も朝から旗当番。
先週と今週で私の出番は終わりますが、前回お留守番していた三女はやっぱり寂しかったらしく『一人はいやだ~』と言いだした。
小さい時は一緒に連れて行ってたけど、今回はお姉ちゃんたちが通らないせまい歩道の割には車が走る場所。
暇だし寒いし車危ないし…朝ご飯をもってお友達のお家で待ってることに。
ありがたい話だけど、こうなると色々な方が声をかけてくれる。
何さまか~って感じで三女選んでいたけど
長女のお友達のお家でした
幼稚園のお友達じゃないんだ…。
迎えに行ったらこたつでみかん食べようとしてた~。
いや~助かりました

そして、実は…私…『しゃ、社会人になります!』
って言ってもパートですが、今週の土曜日からお仕事することになりました。
長女6年生のママ達はほとんどがお仕事しています。
なのでちょっと話してると焦っちゃったりするときも
でも、三女の幼稚園のママ達はほとんど仕事をしてないので、一緒にいるとほわ~んと仕事しなくてもいいか~なんて思ったり。
でも、とりあえず動くか~とハローワークに行ったり、地味~に就活してみたら、一番近いデイサービスの募集が~
これは運命だ!とばかり面接していただき、資格のみの経験のない私採用してくれました。
面接では『物覚えもそんなにいい方でもなく、経験も全くないので即戦力にはなりませんが、笑顔で接することに関しては誰にも負けません!』…高校生かよ…
そんな私の熱い?あつくるしい言葉に『笑顔が一番ですよ』と落ち着いた感じで返してくれました。
土曜日のみの希望で出していたけど、平日も入った方が覚えるよ~と言われ、幼稚園三女が帰ってくる1時30分まで平日は3日ほどだと思います。
役員もまだ続いてるので、なんで忙しい時に就活してしまったんだろう…と思ったこともありましたが、これもタイミングかなと。
土曜日は朝から夕方までびっちり仕事です!

と言うことで、今日は健康診断に行ってきました。
こちらも久しぶりの健康診断。
意味もなく緊張してきた。

私事を長々と失礼しました。
チクチク…と言いたいところだけど、編み物をすることに。
私が去年作ったスヌードが今年は大活躍!
それを見た長女が欲しい~と
スヌード1
これが私の。

それを聞いた次女、三女『わたしも~』…だよね…。
昨日毛糸を選んできました。
スヌード4
こちらは長女。
長女にしては珍しく可愛らしい色合いです。
いつもブルーなどの寒色系が多いので。

スヌード3
こちらは次女。
次女は紫やピンクを選びがちですが、黒か白で悩んでいました。
洋服と合わせやすいから…だそうです。
長女から『白は絶対に汚すよ~』と言われ黒にしてました。

スヌード2
こちらは三女。
三女はもちろんザ・三女とばかりのチョイスです!

長女のものは1玉分昨日の夜に終わってますが、まだまだ先が長い!
お寿司…完成するのは先のことになりそうです。

さて、明日は幼稚園のクリスマス会。
お母さんたちが手作りの料理を1,2品作って子供に持たせます。
それをビュッフェ式で子供たちが食べます。
明日は役員もお手伝い。
子供たちは仮装してクリスマス会を楽しみます。
私もそんな子供たちを見ることができるのでお手伝いもとっても楽しみです

我が家は何を作ろうかな~とまだ悩んでるんだけど、とりあえずオレンジのババロアをこれから作ります。
ではではまた~。

いつも見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。