FC2ブログ
レジンアクセサリー、フェルト小物などをの~んびり作ってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


簡単ストラップ♪
2014年11月07日 (金) | 編集 |
こんにちは!
すっかり、すっかりのご無沙汰になっています。
最近はタイムラインの方に作品をアップしていたりするので、ブログはご無沙汰になっていました!
ハロウィン仕様になってたし…。

今年のハロウィンは30個用意してちょうどいい数でした。
今年から長女が中学生になったのでハロウィン参加せず、お友達ももちろんそうなので、次女と三女関係のみ。
暗くなるまでピンポーンってきましたよ!
かわいいおばけちゃんたちです。
楽しかった~

昨日の話ですが、三女のお友達を3人ほどあずかりました。
女の子四人…とっても可愛い会話が広がってました
四人で何かお揃いのものを…と思い、急きょ簡単なストラップを作成。
みんなティンカーベルが大好き♪

アイス3
ティンカーベルのチャームがたくさんあったので、ビーズと合わせてストラップを作りました。
喜んでくれてよかった~

ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   
スポンサーサイト

レッツクッキング♪
2014年08月11日 (月) | 編集 |
こんにちは!

夏休みは幼稚園のお迎えなどがない分、仕事を優先にしてしまって子供たちはいつも留守番ばかり。
次女はよく三女の面倒を見てくれます。
長女は毎日のように部活に行っているのでまっ黒け~

先日お仕事がお休みだったので、次女のお友達をあずかりました。
あずかる…と言ってもお友達は5年生、次女は4年生でまったく手がかかりません。
その日はみんなでクッキング~と思っていたのでクッキーを焼くことに。
長女もいたので、女子4人でクッキーをコネコネ…。
で、最後はこんなにきれいななりましたが、途中は脱線ばかり。
デコ5

これはもちろん?我が家の次女作。
デコ7
(お題:人間)
…大丈夫か次女、ママは宇宙人にしか見えず、取り出すときに色々な部分が取れたという残念なことにもなりました

午前に次女とお友達が市民プールに行っていたので、その間に暇な三女と私でいつもの二層のオレンジゼリーです。
デコ4

その日のおやつ完成!
デコ6

明日も仕事!頑張るぞぃ

ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

アポロちゃん♪
2014年06月10日 (火) | 編集 |
こんばんは!
今日は夜の更新…

バザーが終わりホッとしていますが、またバザー話にお付き合いお願いいたします

三女の幼稚園生活でのバザーは3回とも密に関わってきました。
年少さんはいち係り。
年中さんは役員として。
年長さんもいち係り。
この3回とも係りのお母さんたちと楽しく頑張りましょう!の気持をこめてのプレゼントをしていました。

年少さんのときはおにぎりや唐揚げの売り場だったのでおにぎりをフェルトで作成してウッドクリップにつけました。
それをネームタグにつけてみんなで作業♪楽しかった~。
年中さんはまたまた食べ物でドーナツを売っていたのでフェルトでドーナツを作りこれまたウッドクリップで。
今年は…未活品なので、何を作るかな~と悩みに悩んでまったく関係ないものを作ることに
クラス替えがあり、年少さんのときに同じクラスだったママたちから『クラスかわっても作ってよ~』との要望があったので、年長さん2クラス&年長さん役員10人分、合わせて33ほど。

今回はまずこちら、アポロチョコ~。
バザー5
何度も作っているので簡単にできました。

これをとにかくたくさん♪
バザー6
このピンクと茶色の割合が以外と難しい…。

そしてこれを…。
バザー7
クリームを絞ってアポロをのせました。
なにかあるとすぐにウッドクリップに頼る私…

たくさん作りましたよ~。
バザー9

こんなに!
バザー8

まさにアポロチョコなので、販売はできませんが、プレゼントにすると喜んでくれます
今回もみんな喜んでくれて、私もうれしかったです!

作り方がのっているのはこのサイト→
本も出されていて、ブログ内でもとてもわかりやすく作り方を説明してくれてます!
おしみなく作り方を提供してくれる方って本当に尊敬します
試行錯誤するのって大変なことですよね。
さて、今からちくちくしま~す


ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

バザーの手作り菓子編
2014年06月09日 (月) | 編集 |
こんにちは!
今日は久しぶりの太陽が見えたので、やっと洗濯ものが外で干せる~なんて思い干しました。
そしたら、天気予報でお昼頃雨が降るかも…みたいな話があり…。
今日は仕事だったのでやっぱり心配で、2時間ほど外に出してから行く寸前に中に入れてから仕事へ。
お昼前、私はいつものようにお風呂だったのでまったく気付かず、ご利用者の方から『雨すごいみたいよ~』と
おうっ、私ってばナイスと一人喜んでいました。

バザーの話を引きずるようですが、バザーでは手作り菓子も作りました。
2種類。
バザー1
いつものようにスノーボールの生地を焼いて…

バザー2
写真がありませんが、この二つの間にチョコをサンドして見た目マカロンのように。

もう一つはパイ生地にチョコを挟んでクルクル巻きました。
バザー3

卵を塗って焼くと…
バザー4
小さなチョコクロワッサンパイのように。

この二つをケースに入れてラッピング…自分で言うのもなんですが、ラッピングも可愛くできたわ~って思ったけど、写真撮ってませんでした

ひとつお知らせ。
1年ぶりにイベントに出ることになりました~
何度かご一緒させていただいているpearl*cafeのkaho*さんからお誘いをいただきました!
kaho*さんのブログはこちら→
とっても素敵な布使いの作品を作られてる方です。
私の苦手なミシンを自由自在に操る…
すごい方です!
柏市の手作りての市。
6月15日(日)
作品があまりないのですが、雰囲気を楽しめたらいいな~と思っています。
できるだけ今から作ろうと思います

ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

少しだけご無沙汰…バザー準備!
2014年06月06日 (金) | 編集 |
こんにちは!
ブログ…お休みしていました
ちょっとパソコンの調子が悪く、旦那さんに一度リセットしてもらい、また復活!
新しいパソコンではないけど、もう少し頑張ってもらいたいものです。
せっかくスマホにしたのに、スマホでブログ更新できない私…

月曜日から3日連続でお仕事でして、その間も少しは作っておりました。
バザーが明日に迫っており、その準備でバタバタと。
手作り品はもう提出しましたが、まだすべて紹介してなかったので、今から。
アイロンビーズのコマ。
真中につまようじ入れて完成しました。
バザー品2
こんな感じに男子も女子も好きそうなものを。

全部で25個完成です。
バザー品1
ちびっこが10円玉握りしめて買いに来れるようにと思って

それと、剣も作りました。
バザー品6
3本しか作れなかった…意外と1つ作るのにパワーが必要だった…

今は手作り菓子を作っています。
その紹介はまた次回!
午後からは幼稚園に行き、会場のセッティングです。
三女のクラスは未活品売り場~頑張ります


ランキングに参加してます。1日1回ポチッと下のボタンを押してもらえると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村   

にほんブログ村   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。